回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

面白い本は

[本・雑誌]

企業小説で何かお勧めの面白い本はないでしょうか

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本のタイトルより作家で選んだ方がいいように思います。
私なら、まず高杉良を挙げますね。次は城山三郎・清水一行・山崎豊子・堺屋太一くらいでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

作者で選んで買って、読んでいたのは

 梶山李之  清水一行  宮本輝 城山三郎  大下英治など・・・ 企業小説は、長編が面白いので、一気読みです。

 高杉良も評判がよいみたいで、これから読もうかなと思っています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。高杉良は初期のほうが抜群の面白さですよ。山崎豊子さんの古いですが不毛地帯も凄いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

行き詰まりや閉塞感が充満したときに読む本

そういうのないでしょうか。 「世の中の全部を敵に回して」 「置かれた場所で咲きなさい」 もういっかい読み直してりリセットしてみようか・・・ 全然毛並みの異なる内容なんですけど.. 抱えてるネガティブな気持ちを楽にしてくれるような本に出会いたいです。...

回答受付は終了しました
回答数 2

”少年の頃:懐かしい漫画”

私は小さい頃から漫画が大好きだった。 貧乏だったから、本屋さんとか貸本屋さんで立ち読みしてましたね。 それと裕福なお友達の家に行っては漫画を貪り読んでました。  特に好きだったのは”白戸三平”先生と”横山光輝”先生でしたね。      伊賀の影丸 いかった〜〜 ...

回答受付は終了しました
回答数 7

佐久間象山の読み方について

これはショウザンと読むのが正しいのでしょうか、それともゾウザンと読むのが正しいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

「ゆうづつ」とは

お尋ねします。 「夕星」と書いて「ゆうづつ」と読むと 聞きましたが、本当でしょうか? また、どうしてなのかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 4

オススメの本を教えて下さい。

大学生です。 オススメの本がありましたら、教えて下さい。 ちなみに以下今まで読んだ小説です(思い出せるもののみ)。 *がついているのは、お気に入りのものです。☆がついているのは、あまり……というものです。 なお、香月日輪作品(妖怪アパートの幽雅な日常)・東野圭吾...

回答受付は終了しました
回答数 3

おすすめの「三国志」は・・・?

三国志についてお尋ねします。 映画も人気のようですが、やはり、原作?を読みたいと思う方が多いようで、書店では三国志コーナーもできているところがあります。あまりの多さに圧倒されて帰ってきてしまいました・・・ 吉川英治さん、柴田連三郎さん、宮城谷昌光さん、北方謙三...

お悩みQカテゴリ一覧