回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

HDDをM/BにSATA接続するには?

[ショッピング]

マザーボードがSATAに対応しているというのでHDD(SATAタイプ)を購入しましたがケーブル類が何も付属していません。何(どんなケーブル)を揃えたらよいのか教えていただけませんか?

(4月6日 0:34 追記:)
皆さんお世話になりました。

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

マザーに追加でHDDを付け加えると理解します。

S-ataの端子がマザーにあればHDDのS-ataと接続するケーブルhttp://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=39712&lf=0と同等のものを買う必要があります、また内蔵電源にS-ata用の電源コネクターに対応している必要が有ります。(確認を)

以上がそろえば接続できます。
そのHDDをC領域で使うには「BIOS」で設定変更が必要なはずです。

マザーの状態が不明ですのでこの程度しかかけません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ケーブル類は通常M/Bの付属品です
どこのパソコンショップにもありますから「SATAケーブル」と言って購入してください
なお、電源が対応していなければアダプターも購入してください
ケーブル付きもあります

URLを貼れば簡単です(もっと良く分かる)が、↓ 写真を添付させていただきます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

買って、実行してみた人、効果はどうですか?

今、趣味人のページの広告に登場する ゴルフの石川遼選手がCMに出てる、 聞き流すだけでOKの「スピードラーニング」ですが 実際、購入されたり、体験してみた方は いらっしゃいますか? 又、その効果の程はいかがなモノでしたでしょうか? 過去の方も、現在進行中の方も ...

回答受付は終了しました
回答数 7

なぜ単?と単2の乾電池は売り切れか

震災・津波騒動がやや落ち着いてきたと言うのになぜか乾電池の単?と単2だけが店頭にないのです。単3と単4は売り場にかなりあると言うのにおかしいです。単?と単2の乾電池工場が東北・関東方面にあって地震と津波で壊滅したのでしょうか不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 9

エアコン購入時について

エアコンを買い換える予定です。 1番安価になるのは1年の内で、何時頃でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

出張先でも使えるPCを探してます

使用場所は:家だけでなく出張先で使います(何kg位までなら持ち運びに苦労しないのでしょうか?) 使用内容は:出張先ではデーターをまとめたり、たまにはメールしたりします ・当方PCはほとんど素人で何かあった時フォローがしっかりしてくれるメーカ希望。 ・今使っているP...

回答受付は終了しました
回答数 4

ランドセルの購入について

来春小学生になる息子がいます。 そろそろランドセルを購入しようと思っています。 いろいろ見ては、いるのですが、これと言った決め手も無く、ただ値段の差に驚くばかりです。 そこで皆さんに質問なんですが みなさんは、どんな点に注意して買われましたか? 東京在住で...

回答受付は終了しました
回答数 6

ネットオークションについて

自宅の和室ににある、座卓が重すぎて移動もままならないので処分しようと したら、捨てるのはもったいない、ネットオークションに出したらと、薦められています。 やったことないので、まったく要領がわかりませんが、どこかいいオークションありますか。  なお、重さは100キ...

お悩みQカテゴリ一覧