回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ジャカランダをオーストラリアで見たいのですが

[海外旅行相談]

ジャカランダは南アフリカが有名ですね
時差 治安の事も考えて
ジャカランダをオーストラリアに見に行きたいと思っていますが
ツアーが見つかりません

行かれた方のお話を伺いたいと思いますので
宜しくお願いします。

閲覧数
226
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ジャカランダって、意外といろんな国にありますよ。
花だけが目的で、ツアー希望ならもっと調べてみたらいかがでしょうか?
イメージがあるでしょうから、あればいいってものでもないとは思いますけれど、一度、旅行会社で聞いてみてもいいと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
そうですね しゅみ〜との人の旅行のアルバムなどでも
見かけるようになりましたが できればオーストラリアの
グラフトンのジャカダンダが第一希望で行って見たいのです
パースからのワイルドフラワーのツアーはあるのだけどね
有り難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オーストラリアではないですが、熱海でも、6月にジャカランタが咲いています。結構きれいでした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
昨年は九州の日南海岸「道の駅 なんごう」に個人旅行で
見に行きました。 今年は6月にお友達と車で見に行く予定に
なっています 有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分もジャカランダを見に南アフリカに行こうと数年前から計画を練っています。

やはり、会社で女の子で南アフリカに行った人を見つけたので情報収集しましたがツアーで行くのならば大丈夫だとの事です。

ただ、数年前から計画してなかなか行けないのは資金がどうも工面出来ないという事だけです。

今年は、是非!!と考えているのですがなかなか景気が回復しなくて難しい所です。
(一年以上も海外に行っていないとどうしてもどこかに行きたくなりつい他の国に行ってしまって折角貯めた資金がまた、0からとなってしまうんです)

やっぱり、ジャカランダを見るのなら頑張って有名な南アフリカに行きましょう!!

でも、ジャカランダってメジャーじゃないので大抵「えっ、ジャカランダって何??」って聞かれてしまいますが・・・

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
(^0^)/ウフフ
頑張ってアフリカに行って下さいと言いたいけど
治安の事 時差 それにフライト時間の多い事などで
できたらオーストラリアに行って見たいです
有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですかぁ〜〜〜

でも、やっぱり、ジャカランダの素晴らしさを味わうんだったら南アフリカらしいです。

自分もまだ、見に行っていないのですが思うに多分、主に褐色の黒人が住んでいるあの緯度にある街並みに何故かぴったりするんでしょうねぇ〜〜〜

因みに一昨年、ルピナスと言ったらニュージーランド
という位有名なのでわざわざニュージーランドまで見に行きましたがやっぱり、あの湖畔に咲き乱れるルピナスの光景は、カナダ等他の国で見たルピナスとは、記憶に残るイメージが全然違いました。
(ニュージランドで見た光景は今でもはっきりと記憶に残っていますがカナダ等でみたルピナスは、そう言えば「見たっけなぁ〜〜〜」という位の印象しか残っていません)

っと言う事で自分は、絶対ジャカランダを見に何時かは、南アフリカに行ってみるつもりです。
(実は、あちこち世界中を旅しているのでどうも見た事はあるらしいのですが本当の所、あまりインパクトがなかったのでしょう!!!全然、自分の記憶には残っていないんですよ!!)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はグラフトンのジャカランダフェスティバルに行って来ました。
街中がジャカランダ並木で覆われ、紫に染まり、ほのかな香りが辺り一面に漂い、とっても幻想的で、毎年訪れてみたい所です。

個人のツアーを組み、ゴールドコースから移動しました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
メロンさん
個人旅行で行かれてゴールドコーストからは
レンタカーとかで行かれたのですか
からめは語学が出来ないので無理かなぁ〜(;.;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

からめさんへ
10名で、ツアーを組んで、現地の日本人ガイドさんを頼み、専用車で訪れました。
私も語学は苦手です。
旅行会社のツアーがあると良いのですけれどね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://blue.ap.teacup.com/tjuringa/1018.html
ブリスベンでのジャカランダの名所のひとつである「クイーンズランド大学」のキャンパスなど。

ちょうど桜前線のような感じで、9月末頃〜11月いっぱいくらいにかけて、ブリスベンからシドニー周辺の東海岸地区を北から徐々に南下し、あたり一面が紫色に染まる幻想的で美しい風景を楽しむことができます。中でもNSW州北部の町グラフトンでは、このジャカランダが通りに面してずら〜っと並ぶ“ジャカランダ通り”が有名で、毎年10〜11月にかけて『ジャカランダ祭』を開催。まさに、紫色に染まる町を見ることができます

**************************
こういった記事が、検索すると出てきます。
今出ている9月末までのツアーではぎりぎり見られるかどうかでしょう。今年後半のツアーで、オプションでブリスベンあたりを付けられるものをさがしてみてはどうですか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
これから先のツアー探してみます
ますます行きたくなっていますがぁ〜〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ツアーでは行ってません。
オージーの知り合いとゴールドコースト、シドニー等を回った時に見ました。10月中旬でしたけど、もう少し遅い方が良いと言われました。

写真は、ブリスベンから内地に入ったトゥンバという街でのものです。

シドニーでも咲いてました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やはり個人的に行かれてるんですね
でも 綺麗ですねぇ〜〜〜ジャカランダ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

テロリストに捕まったら

イスラム国のニュースですが、極悪、非道とはまさにこのことと思う恐ろしい、テロリストです。海外旅行が趣味の私としては危険地帯は行かないようにしようと思いますが、万一テロリストに捕まったら、すぐに歯向かって人質になる前に、撃ち殺された方がいいと思います。 こんなこと考...

回答受付は終了しました
回答数 4

モンゴルの草原を味わうには

モンゴルへ行かれた方にお尋ねします。ツァー利用でウランバートル連泊でもあの大草原の様子は味わえる観光はあるのでしょうか?チラシだけ見ていてもよく分かりません。一週間ぐらい行ってみたい気もします。 (5月12日 18:42 追記:) 皆さんありがとうございました。...

回答受付は終了しました
回答数 1

12月の台湾の気候を教えて下さい

12月11日から台湾旅行に行きます。 服装はどんな格好が良いのでしょうか。 また九分に行こうと思いますが、昼間がいいのか夜が良いのか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

北京??

11月に北京旅行の予定です。 京劇や上海蟹ですが!! それ以外に料理や見学するものでお勧めありますか??

回答受付は終了しました
回答数 1

世界遺産 メテオラ

ギリシャの世界遺産、メテオラの修道院の写真を見て、心惹かれました。 行かれた方はいらっしゃいますか。 でも、あの断崖絶壁を見ると、もしかしたら一般の旅行客は行くことは許されていないのかも. . . と思ったりもしています。 行くことが可能であれば、足腰が達者なう...

お悩みQカテゴリ一覧