回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バイオリンやヴィオラ・ダ・ガンバの工房で、ベトナムとかインドにありますか?

[芸術・音楽]

バイオリンやヴィオラ・ダ・ガンバの工房で、ベトナムとかインドにありますでしょうか?
腕のいい、質の高い楽器を作っている工房を探しています。

閲覧数
80
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔、インドのコーチンでヴァイオリンを買いました。
ベトナムやインドにだってこの時代ですもの。
あるはずです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました、よろしくお願いします、今後も

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヴィオラ・ダ・ガンバは、その辺の楽器屋に売っているというわけではなく、古楽器です。

ベトナムやインドじゃなくて、ヨーロッパじゃないかなあと思うけど?

とりあえず、ここをみれば楽器調達の方法があります。
http://www.vdgsj.org/

http://www.vdgsj.org/annai.html

http://sapporo.cool.ne.jp/usuyuki/ganba.htm

私は、ヨーロッパ系の古楽器は、やっぱりヨーロッパに行くしかないと聞いたことがあるんですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この人たちにメールして、聞いてみて、現地に行って楽器を自分で弾いて選べばよいと思います。 楽器は自分で弾いて選ぶのをお勧めします。

 http://www.vietnam-sketch.com/north/area/hanoi/2009/01-001.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

金管楽器の方に質問です 記譜について

金管楽器を演奏されている方に質問です。  金管楽器は、トランペット(C管、D管等は除いて)、トロンボーン、ユーフォニゥム、チューバ(Es管は除く)。  これらは、楽器の構造としては、B(B♭)管ですよね。  しかしながら、数十年前はトロンボーンの記譜は違いまし...

回答受付は終了しました
回答数 2

今日の朝(7月29日)の 注目ランキング1 番目をもう一度みたい

今日の朝 確か 注目ランキング だったと思いますが、2番目は心臓の事を書いたありました。1番目は 青い山脈 とか 津軽海峡冬景色 とかそれを北朝鮮で歌っているのを見たんですが、もう無くなってました。何処を探れば見られますか?

回答受付は終了しました
回答数 4

楽器のPITCH ピッチ について教えてください

僕はアマチュアの(R&B、BLUES、ROCK系)ギター弾きです。 30年間以上チューニングはA(ラ)=440にしていましたが 昨夜 プロのバイオリニストから 最近はピアノのピッチはA(ラ)=442が流行で バンドで演奏する時には気をつけなければいけないと指摘され...

回答受付は終了しました
回答数 2

バッテリーで使えるアンプを教えて下さい。

バッテリーで作動するアンプ(ギターやマイクが使える)を探しています。 電源のとれない場所でのイベント(ボランティアを含む)で使いたいので、ご存知の方は、メーカーや型番、値段など教えて下さい。 発電機も使用できない環境(具体的には、気道車内)で使いたいです。 出来...

回答受付は終了しました
回答数 10

ハイドンでお好きな曲を教えてください

妻も(私も)年をとってきまして、音楽を聴く場合にも、あっさりとしたものを、このむようになりました。ハイドンの作品を10ないし、5曲ほど、CDで買いたいと思います。おすすめのものをおしえてくださいませんか。 そろり

お悩みQカテゴリ一覧