回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

北九州地方の梅雨はいつ頃でしょうか。?

[国内旅行相談]

例年六月中頃の北九州の天候状況(梅雨)を知りたく、質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

(4月18日 19:14 追記:)
花好きさん
こりゃ弥平さん
杜の住人さん
早速のご回答有難うございます。
その時期に旅行を考えていたのですが参考になりました。
有難うございました。

閲覧数
90
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

6月中旬は間違いなく例年梅雨の最中。
しかし、梅雨と云っても中休みも有り、晴れることだって有り得るが、幾らなんでも今から正確に天気を予想することは無理。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>北九州地方の梅雨はいつ頃でしょうか。?
うーん!・・・あと、ちょっとwww。

http://www.alps.pref.nagano.lg.jp/sengi/amedas/tuyu.htm
平年だと6月5日ごろ
6月中旬だと梅雨本番ってとこですばい。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。

あなた住む地域のご自慢の風景を教えてください。 旅先でのスケッチを楽しみに生きております。 いつも旅先での風景や行き方など色々教えていただきましてありがとうございます。 先日は大阪の方に大阪ならではの風景をお聞きし、通天閣〜大阪城〜浜園公園駅〜中央公会堂〜道...

回答受付は終了しました
回答数 5

谷川岳の登山でアイゼンは必要ですか?

8/7に、谷川岳の登山をします。 登山指導センター 〜 ロープウェイ 〜 天神平 〜 熊穴沢避難小屋 〜 谷川岳山頂 の初心者向けのコースに行く予定ですが、アイゼンは必要でしょうか??? 登山愛好家の方、ご指導お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

芸者(芸子)の踊りを見て、飲んでみたい。

93才の親父が「芸者の踊りを見ながら飲んでみたい。」と言います、私は男の遊びという物の経験が少ないので、京都へ行ってみようかと思ったのですが、京都は観光地と言う事もあり高いような、静岡県焼津市にすんでいますが、京都を含め経験のある方、いい場所とか、どのぐらいかかる...

回答受付は終了しました
回答数 4

上空からの富士山の写真を撮りたいと思いますので左右どちらの席がいいですか?

6月に福岡から仙台まで里帰りをします。 天気が良ければ 上空から富士山を撮りたいと思っています。 進行方向に対してどちらの席がいいのでしょうか? 一応席は予約はしております(往復窓側です。 仙台行きは20Aです。福岡行きは20kです。 富士山大好きですの...

回答受付は終了しました
回答数 2

茨城県の大洗地区の情報を教えて下さい

近々中に2泊3日で茨城県の大洗に行きます。海鮮料理を安く食べさせてくれるお店がありましたら教えて頂きたいのですが、お願い致します。また、大洗に行ったら「ここは穴場ですよ!」と言う情報がございましたら合わせて教えて下さい。宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

伊豆方面のお勧め観光地を教えてください。

来週に静岡県伊東に行くことになりました。 現地でタクシーをお願いして回る予定です。 時間は3〜4時間くらいでと予定していますが、お勧め観光地を知ってましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧