回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

西伊豆お勧め所を教えてください

[国内旅行相談]

GWに西伊豆旅行を計画しています。西伊豆近郊のお勧め立ち寄り所を教えてください。

閲覧数
163
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

西伊豆の事なら地元の桃太郎にお任せ下さい(*^_^*)
主要個所は前4人の解答者が詳しく説明されているので
省略します。やはり三津から入り、大瀬崎を過ぎると
S字カーブのところに階段で上がる展望台があります
中腹から岬全体を見渡せます。戸田迄の間に駐車スペースのある展望台が数か所有ります。高台からの景観は
息をのむほど美しいです。戸田では健康の森がお勧めで、富士山が見えたらラッキーです。土肥に入り土肥金山、恋人岬もお忘れなく(^_-)-☆〜賀茂村黄金崎&クリスタルパーク〜堂ヶ島では遊覧船〜松崎町で足湯に浸かりながら花畑をのんびり鑑賞〜マーガレットライン経由で
南伊豆町 奥石廊や石廊崎も時間があったらお立ち寄りを・・・
宿泊場所は西伊豆町が良いと思います。事前に申し込めば、ボランティアガイドさんがその時期旬の夕景ポイントを勧めてくれて、現地で撮影の仕方まで説明してくれますよ!http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/syouko/yuhi/yuuhi_volunteer.html
帰宅コースは賀茂村〜西伊豆スカイラインで・・・
修善寺に入り達磨山展望レストランで一休み!(^^)!
   こんな感じでどうでしょう?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

伊豆中央道―修善寺道路を経由して土肥から松崎へ。海岸線の変化に富んだドライブが楽しめます。
松崎の街はコンパクトで風情があるので散策にお勧めです。長八美術館の漆喰芸術は他ではなかなか見られないので必見です。
帰りにはぜひ西伊豆スカイラインを走ってください。爽快ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

西伊豆は東伊豆とは別な趣があって、
沼津市の三津から南伊豆の石廊崎まで
素晴らしい景観が随所に見られます。
各所に温泉があり、露天風呂から海越しの富士山が望めるところもあります。
私が好きなのは雲見ですが、
堂ヶ島をおすすめします。
”船での洞窟めぐり”や8400種もの洋ランがある”らんの里”それと”加山雄三ミュージアム”が楽しいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

西伊豆の入り口といえば大瀬崎ですがそこから17号線沿いにしばらく東進すると「三津水族館」があります。
 けっこう規模も大きいし、イルカのショーなども自然に近いプールで迫力があり大人も子供も楽しめます。
 船便もバス便も便利な立地ですし、伊豆の入り口の場所ですから最初に盛り上がる場所としては最適です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

常念岳〜蝶ヶ岳

常念岳〜蝶ヶ岳縦走を計画しております。前夜に三股に入り早朝から行動したいのですが、近辺にテント場か設営可能な場所はありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

教えて下さい

週末、京都に日帰りで行きたいのですが、 清水寺から、八坂神社、知恩院まで歩いて 行けますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

夕日の綺麗な入江が見下ろせるホテル知りませんか?

窓から夕日の綺麗な入江が見下ろせるホテル(旅館、民宿・・宿泊施設)教えてください。 (6月13日 16:32 追記:) 皆様大変ご親切に答えて頂いてありがとうございます。 もう少し希望を述べさせていただきます。 海で奥深くいりこんだ入り江、愛媛県瀬戸内あたりで・・・

回答受付は終了しました
回答数 1

フラワーフェスティバル(広島)の見所

GWに初めてFFに行きます。(連れて行ってくれーと頼まれた) 行かれた事ありますか? TVやネットで調べたら、ただ歩いているグループや、 ヨサコイのパクリの団体の行進みたいの思えるのですが。 阿波踊りは感動しました。 あれほど素晴らしいのでしょうか? 見所や、...

回答受付は終了しました
回答数 3

長野県辰野町で起きている移入ホタル問題

長野県辰野町松尾峡は,古くからホタルの名所として有名です。長野県天然記念物のホタル生息地でもあります。 しかし1960年代に、多数のゲンジが,他県の業者などからの購入や譲渡によって移入放流され、その養殖によって,今の集団が築かれました。単純に,保護活動の結果回復...

回答受付は終了しました
回答数 4

関西発の旅行が圧倒的に少ない なぜ?

旅行が東京発のものばかりで関西発のものが非常に少ないのはなぜですか?  改善されるおつもりでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧