回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

フラワーフェスティバル(広島)の見所

[国内旅行相談]

GWに初めてFFに行きます。(連れて行ってくれーと頼まれた)
行かれた事ありますか?
TVやネットで調べたら、ただ歩いているグループや、
ヨサコイのパクリの団体の行進みたいの思えるのですが。

阿波踊りは感動しました。
あれほど素晴らしいのでしょうか?

見所や、なぜこんなに人が集まるのか教えて下さい。

(4月29日 13:45 追記:)
日帰りで行く日付は決めていませんが、時間は現地10時〜17時頃を考えています。
3日から5日のどの日が良いと思われるかも教えていただければと思います。
宜しくお願いします、

(4月30日 22:24 追記:)
行った人からの回答が無いので質問変えます(^_^;)

? FF行ってみたいですか?
? FF知っていますか?
? 誹謗中傷以外何でも良いです。
宜しくお願いします

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは。m(__)m

広島のフラワーフェスティバル葉、行った事はないのですが、こんなURLを見つけました。

http://www.kanko-hiroshima.or.jp/2010/04/23/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB/

こんな情報もご参考に。
http://www.hiroden.co.jp/what/new/topic.htm

http://www.kiraku.tv/category/blog/id/78561/page/2

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難う御座います。

パレードの様子はTVやネットで見たことあるのですが、やはりそれがメインなのでしょうね。
行って確認してみます。

100万人も集まってるのに有名人が見えるのかチョッと心配しています(^_^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

午前中はイベントはありません。
3日には正午から始まり3時までパレード。
そのあとたくさんのステージでのライブ。

4日はステージだけ。(今年はベッキーがくるとか)

5日によさこいのパレードとステージ。

いずれもすごい数の露店は毎日ありますよ。

http://www.hiroshima-ff.com/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答有難う御座います。

露天やブースは楽しそうですね。ただ人が多すぎて歩けるのか不安ですが・・・。
ステージは素人さんの踊りの場所かなぁ・・・と思っていましたが、
プロも出演されるのでしょうか?
出演募集の内容を見ると素人さんを集めているみたいですが。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
5日に行くことに決めました。

B級グルメ、お笑いタレントも多数来られるようすね。
パレードを見るだけのお祭りじゃないのが分かりました。

公式ガイドがネットで見られないのが残念です。
pdfで見られるように何故しないのだろう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

三陸鉄道全通の意味を教えてください。

新聞やテレビで三陸鉄道全通としばしば報じられていますが、全通の意味が今一つわかりません。 というのは宮古ー釜石間の鉄道「山田線」が抜け落ちているのです。 この間がつながってこそ全通と言われるのではないでしょうか。 この間の鉄道は東日本大震災が発生する前に廃線...

回答受付は終了しました
回答数 3

屋久島での楽しみかた教えてください

6月19日から2泊3日で屋久島に行く予定です。20日は縄文杉に行きますが、19日の午後、21日の18時飛行機発までの予定がありません 登山以外で何か楽しい過ごし方教えて下さい。女性2人旅です。 レンタカーを借りてもいいと思っています

回答受付は終了しました
回答数 3

京都駅近くのホテル

妹二人が3月下旬〜4月に京都へ行きます。 京都駅から徒歩で行け、客室が新しくて綺麗で大浴場のあるホテルを教えていただけますか。 (3月15日 18:04 追記:) いろいろご回答をいただき、ありがとうございました。 大浴場は諦め、ネットで予約を取りました。

回答受付は終了しました
回答数 2

宮島近郊のお宿

11月22・23日で 厳島神社に行こうと思ってるのですが、急に思い立ったもので ネットで調べても、空いてるお宿がありません。 宮島近郊で、ここならまだ空いてるかもよ。 というお宿をご存知の方、いらっしゃいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

京都らしい、ランチの出来るお店教えて下さい

12月初旬に親父の納骨に家族親戚(大人10人小学生4人)で行くのですが お昼のお店が見つかりません 南禅寺の湯豆腐にしようかと思ったらみんな行ってるらしく どこか違うとこ探してます 良いところ知って見えましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

青の洞窟での泳ぎ方について教えてください

恩納村または、その辺りに詳しい方にお尋ねします。 真栄田岬の青の洞窟への立ち入りは、自由なんでしょうか? 単独で泳ぐのは、危険だと承知してますが、 ガイド付きのシュノーケリンググループの後について、 1人素潜りを決めるなんてのは、ありなんでしょうか? それとも、許...

お悩みQカテゴリ一覧