回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

納税の手数料は?

[マネー・投資]

5月、6月は固定資産税、自動車税と納税しなければなりません。
それは、銀行やコンビにでも収めることが出来ますが、銀行やコンビニは納付先からいくらか手数料のようなものが入るのでしょうか?
この世の中、無料でするとは思い難いのです。

閲覧数
272
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私たちが支払う手数料とは桁違いに安い筈ですが(1件に付き5円とか10円のレベルだと思います)、手数料は入ると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本部はともかく、全くのゼロでは、加盟店がネを上げるでしょうね。

 コンビニは「日銀歳入代理店」とは言えないでしょうね。ですから余計に無料にはならないと思います。
 
この辺りは如何でしょうか?http://www.boj.or.jp/type/release/zuiji_new/kokko0603a.htm

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

取引所が存在しない場合の為替市場とは?

為替市場には証券取引所のような取引所はありません。しかし1ドル=100円の時には、全世界中で1ドル=100円の値段がついています。どこか世界中に影響を与え、指標となる大きな市場があるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

輸出戻し税って造語をなぜ使うの?

『 輸出戻し税 』  という造語をなぜ使う人がいるのでしょうか? 『 輸出免税 』 という広く一般に用いられている言葉をなぜ使わないのでしょう? 輸出免税が極めて当たり前の税務処理なのになぜ消費税の転嫁の話にすり替えてしまうのでしょうか? 輸出業者は ト...

回答受付は終了しました
回答数 5

前原さんの在日献金問題について

以前から噂されていた事が事実でした。個人的に前原は応援していましたし、京都と言う土地柄から在日寄りの発言も仕方なしと思っていましたが、献金と言う事で非常に残念です。これは法律にふれるはずです。 前原狙い撃ちなのでリーク元にかなり疑問は残りますが、動画です。 htt...

回答受付は終了しました
回答数 8

詐欺師国家日本

毎月がっちり絞り盗られる 老後の為の筈の介護保険料 あなたは 介護が必要になって 一生支払った 総額に 見合う 金額を使いきる と思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

e-tax確定申告書について

e-taxで確定申告した場合、受信通知から申告書を印刷することができます。 その書面右上にある番号等がありますが、これが税務署の受付日時、受付番号となるのでしょうか。 既にe-tax利用されている方、教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧