回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

あったらいいな、こんなハイブリットカー

[車・バイク]

こんなハイブリットカー出てほしいと思ったことありませんか?
あれば車種名で、回答ください。生産中止になった車種でもいいです。
例:僕なら、ラフェスタ。去年11月、新車購入したが、燃費は10キロ/?前後。満足しているが。今度買い替えのとき、ラフェスタ・ハイブリット、あるいはラフェスタに代わるハイブリットでも出たらと思う。買い替えは、10年以上先だが。

(5月15日 12:29 追記:)
5名の方、ありがとうございました。

閲覧数
191
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今は新型プリウスに乗っていますがやはり高価な車です。(オプション付けたら250〜400万円程度)
HDDナビ付で200万円以下で購入できるリチュームイオン電池のハイブリッド車が早く出てほしいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

10万円くらいで買えるハイブリッドカー。
駆動システムはペダルカーで電動アシスト付き。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

オープンカーですね。。
たとえば、ロードスターとか・・。

実燃費が20km以上なら十分かな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人力車もあるwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

新型プリウスを購入して来月で1年になります、思い切って最上級の車にしました、1800CCだけれど電気モーターがあるので2.5Lに相当する馬力がありますし、ミリ波レーダ・全面ガラスにナビ情報を映すヘッドアップデスプレイ・スーパーライブサンドシステム(CD2000曲記憶のHDD)装備は最高です、燃費は1人でのドライブではリッター25?は楽に走行します、高速で四国に3度行きましたが、セルシオの時には大津のあたりで給油しますが、プリウスは徳島に入っても2メモリほど残っていました、欲を言えば、ニッケル・水素電池からリチュウム・イオン電池を載せたいですね、今日コンビニで自動車税を支払いましたが、エコカーなので2万円でした、新しい高速料金は軽自動車並みになるとのこと、平日、長距離走行の私としては願ったり叶ったりです、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答ありがとうございました。プリウスの自動車税2万円で済んだんですか?僕の母、前モデルのプリウスに乗ってますが確か3万4500円要ったそうですが。都道府県によって違うのかな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

更に燃費の良いディーゼルエンジンのハイブリッドを作って欲しい。
プリウスディーゼル

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ワイパーブレードの鳴きを止める方法はないものでしょうか。

妻の軽自動車のワイパーが近頃キイキイと高い音を出して鳴いています。そこでデーラーに持っていって治すように言いましたところワイパーブレードのゴムの摩耗か硬化のためだろうと言って交換してくれました。しかし、それにもかかわらずあいかわ相変わらず音が出ます。特に雨が小雨の...

回答受付は終了しました
回答数 5

軽自動車のNOプレート

軽自動車に乗り始めふと気が付いた事ですが、 前のNOプレートが真ん中で無く右寄りに付いています。 これって何か理由が有るんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

ソーラーパネルとコントローラー

車に積んでいるソーラーパネルのコントローラーが壊れたので、他社から購入したコントローラーに接続したのですが、バッテリーに充電しません。 他社のコントローラーですと、機能しないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

三菱ジープメンテ

三菱ジープj24ドライブシャフトフロント側脱着ガ出来ません フロント側ドライブシャフトのフロント側はボルト4本で外れるのですがフロント側ドライブシャフトの後ろ側のゴムブーツのところが外れません。 如何したらいいのでしょうか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

乗用車でトレーラーを引いてETCを使うと土曜日曜の料金?

土曜、日曜の5、3ナンバーの割引が1000円になりましたけど、もし5、3ナンバーでトレーラーを牽引したら割引はどうなるんでしょう?ライトトレーラーを 牽引すると料金はワンランク上になると聞いた覚えがあります。5ナンバーは3ナンバーの料金適用です〜1000円でしょう...

回答受付は終了しました
回答数 6

ホンダ車と日産車の特徴

車を買い替えようと思っています。 一部試乗した車もありますが、最終的に2社の2車種を比較して決めようと思っています。 ホンダ STREAM AIRWAVE 日産  LAFESTA WINGLOAD 上記の2社4車種に絞りました。 乗っている方、...

お悩みQカテゴリ一覧