回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

株取引のアドバイス

[マネー・投資]

独身時代株を少しやっていましたが、長い間やっていませんでしたが老後の為にネットで始めたいと思っておりますが、何処の証券会社が善いのでしょうか?又、ネットで始めるにあったてアドバイスがあれば宜しく。

閲覧数
283
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ずばり、日本株をやるなら楽天証券。外国株は色々あってこれはというのは決められません。証券会社によっては自分の近くに取引銀行がないところもあります。私は近くに取引銀行があることが絶対条件でした。そうしないとお金の振り込みに手数料をとられます。楽天証券より手数料が安いところもありますが、投資情報ツールや画面の見やすさから決めています。いまだに10社位、口座が残っていますが取引はしません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座いました。
楽天証券にしました。今後ともご指導、アドバイス宜しくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネット取引が正解です。
営業マンを通じての売買は、瞬時取引にほど遠く、かつ手数料が高く、メリットが何も無いように思います。
営業マンのアドバイスは、百害あって一利なしです。
なお、今は下降トレンドですので、デイトレと言えども株を始める時期ではないと思います。 空売りの得意な人は別ですか・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

申し訳ありませんがプロフを拝見させていただきました。年齢から考慮するるとリスク性のある株をやるのはお勧めできません。運よく儲かればいいですけど、失敗したらそれを取り戻すだけの時間的余裕が無いと思います。
私も株はやっていますが、益が出ている株から順次売却して安全資産に移し替えしていくつもりです。
それでも株をおやりになりたいのなら、自己責任で余裕資金の範囲で取引されればいいのではないでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座いました。
老後に少しでもボケ防止の為に刺激と緊張感のある日を過ごす為にと思っております。資金には問題ないと思っていますが、まずは小額で投資して勉強しながら覚えて行きたいと思っておりますので今後ともアドバイスをお願い申し上げます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

日本国の財政破綻は、有り得ますか?

数日前、財産保全について質問がされていましたが、そもそも日本の財政破綻は、有り得るのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

株式分割のメリット・デメリット

現役時代に勤務先会社の従業員持ち株制度により毎月株を買い続けてきました。全部で2,000株あり、半期ごとに配当もあります。 最近会社からの通知で、4月から持ち株を5分割にするということです。 ネットで調べて分割とはおよそどういうことか分かりますが、それが個人株主に...

回答受付は終了しました
回答数 8

ゆうちょは安全?

娘に相談されました。  「子供(1歳)の、こども保険は、ゆうちょが一番安全だよね。ゆうちょにすれば大丈夫?」  将来的に、今の幼児は大学に進学するようになるので、そのための学資積み立てをしたいそうです。  なんと答えたらいいのでしょうか? (5月14日 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

価格と製造販売会社は?

ヘリコプターは、1機、12〜13億円で、製造&販売会社は、富士重工だそうです。(入札はないみたい・・・) 何機あるのでしょう? 値段は高いような気がするけど、人命救助にも使っているので、人命とお金は、引き換えにもならないし・・・戦車は6億円で、三菱自動車から購入。...

回答受付は終了しました
回答数 3

ネットビジネスって?

うざいほど、ネットビジネスは儲かるといったセ-ルスレタ−が来ます。マニュアルを読む簡単な●●をする。あとはほったらかしでざくざくお金が舞い込む こんな馬鹿げた方法が存在するのだろうか?そして本当に儲かるネットビジネスなんてあるのだろうか?だれか知っている人がいたら...

お悩みQカテゴリ一覧