回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

この花の名前、教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

尻尾(?)を付けた花弁、蛸(たこ)のようなつぼみ。
近所の庭先に咲いていました。
ご存知の方、教えて下さい。

(5月13日 18:09 追記:)
5/12に撮影しました。

閲覧数
209
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

キンポウゲ科 「オダマキ」 のようですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答ありがとうございます。
「オダマキ」を詳しく調べてみたところ、「アクイレギア・クリサンタ」という品種
であることがわかりました。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

リビングでシクラメンが枯れるのを防ぐには

リビングにシクラメンを置いています。 暖房のせいだと思いますが葉っぱが黄色くなって 花も勢いがなく次のつぼみが開いてきません。 水やりは気をつけてやっています。 どうしたら黄色く枯れてしまわないように長く咲かせられるでしょうか?。 ホームセンターで買ってきた...

回答受付は終了しました
回答数 2

野鳥の好きな方:教えてください

野鳥の好きな方:教えてください。 私の住んでいる横浜郊外は、10年位前には、鳩とカラスと雀しか見なかったのですが、このごろは、かも、さぎ、うぐいすをはじめ多くの野鳥を見かけるようになりました。 名前を知りたいのですが、ネットで調べようにも名前を知らないので、調べる...

回答受付は終了しました
回答数 2

庭に笹が生えて困ってます

毎年、庭に細い笹が出てきて折ったり、カマで刈ったりしています。 歳を重ねるにつれて疲れてきます 笹だけを枯らすようなものとか、他何か駆除できる良い方法はないでしょうか。 笹のあたりには、ツツジや紫陽花などが植えてあります。

回答受付は終了しました
回答数 1

とちの木

「とちの木」について教えてください。 20メートルくらい成長するそうですが、伸びる早さはどのくらいでしょうか?ちなみに、今は50センチです。 案外早く伸びるとも聞きましたが。。。どうなんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

この花の名前がわかったら 教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

君の名は?   つづき

拡大写真を添付しました。 よろしくお願いします。 (6月20日 15:23 追記:) サフランもどきですね。 今日現場で確認しました。 皆さんご協力ありがとうございました。

お悩みQカテゴリ一覧