回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

映画『プラトーン』の挿入曲名をご存じの方、教えてください。

[テレビ番組・映画作品]

アカデミー受賞作品『プラトーン』の挿入曲の名前を知りたいのですが、ご存じの方教えてください。特に知りたいのは、トム・ベレンジャー扮する同僚軍曹に戦闘中に殺されるウイレム・デフォーが基地でラりッて音楽に乗って踊る場面に流れていた、ソウル風の曲名です。

閲覧数
118
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この映画、観てないのですが・・・ベトナム戦争かな〜

 挿入曲は、10曲あります。 曲名は
 http://cinematicroom.com/asin/B00005HJOB/

 観るのが怖いけど、いい映画みたいですし、胸を打つ すばらしい曲ですね。
 http://www.youtube.com/watch?v=KfxqZagHXbM&feature=related

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この歌でしょうか

 http://www.youtube.com/watch?v=_Pf1-Nm-BE4&feature=related

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この歌でしょうか?のりのいい曲ですね
トラックス・オブ・マイ・ティアーズ(スモーキー・ロビンソン)

http://www.youtube.com/watch?v=DtfwTSGEjSQ&feature=related

「アダージョ」は女神さんの仰るように素晴らしい曲ですね。
ラストのチャーリー・シーンの演技が胸を打ちました。
いい俳優がそろってますね。オーリーバー・ストーンのベトナム戦争を描いた映画、アカデミー作品賞を受賞した反戦映画の傑作ですね。好きな作品です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分的には絶対コレと思う!

http://www.youtube.com/watch?v=WANNqr-vcx0&feature=related

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

テレビドラマを見たいのですが。

今年の春に放送された「テセウスの船」と言うテレビドラマを見たいのですが、方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

龍馬伝の三岡八郎

龍馬伝で・・・ 坂本龍馬が松平春獄と会見する場面で、同席した側近の三岡八郎がお菓子をボリボリ食べながら話をはさむ場面がありましたが、彼がそういうキャラクターだと言う史実というか、何か「伝え」が何処かにあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

映画

もう、5年程前? 既に8年位前になるのかな〜? 日経のお勧め読書のコーナーで「 蕨野考 」を読みました。 その後、「 家政婦は見ていた 」シリーズのあの女優さん主演で映画化されましたが、一般の映画館では公開されませんでした。ビデオショップにあるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

異人たちとの夏と今半

お盆が来ると必ず思い出す映画があります。1988年の大林宣彦監督「異人たちとの夏」です。風間杜夫があの世の両親 片岡鶴太郎、秋吉久美子とのすき焼き屋での最後のひとときの場面は、恥ずかしながら何回みても涙がとまりません。そのすき焼き屋ですが、浅草今半とのことですが、...

回答受付は終了しました
回答数 2

マスコミのダライラマ報道について

マスコミは、ダライラマのことをいつも「チベット仏教最高指導者」と報道します。中国に批判的な産経新聞ですらこう報道します。なぜ「亡命チベット最高指導者」と表現しないのでしょうか? やはり、何らかの圧力がかかっているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

チャンネル桜

寡聞にして知らなかったのですが、「チャンネル桜」って何ですか?

お悩みQカテゴリ一覧