回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

花の名前を教えてください。

[ガーデニング・自然]

2年ほど前に買い求めた花の苗がきれいな花をたくさん咲かせました。
ところがその花の名前をすっかり忘れてしまいました。どなたか名前をご存知の方がありましたら、是非教えてください。

閲覧数
170
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

下に添付した写真が似ているでしょうか ?

自信がありませんので、間違っていたら ごめんなさい。
マルバストラム・ラテリティウム (アオイ科)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
つねやんさん、ありがとうございます。
花の姿や葉っぱの形が同じですので、教えていただいたとおりの花だと思います。
グラディエーションのかかった花びらの色をみていると安らいだ気分になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いえ、どういたしまして。

お役に立てればいいのですが、間違いでしたらお知らせ頂ければ幸いです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

釣り具の処分について教えて!

カーボン、グラスファイバー等の磯釣り、渓流釣り用の竿、約20本。 リール、糸、浮き、疑似餌など、釣りに必要なものは全てあります。 かご、クーラーボックス(大小)素人さんはそのまま使える仕掛けもつくてあります。餌だけですぐに釣りができる状態です。 使用する人がいま...

回答受付は終了しました
回答数 1

あづき花と言う名前ではなさそう

10数年前知り合いから頂いた花の苗ですが 数年で大きく広がり庭木より高く2メートル位も成長してます。時々抜かないと庭のあっちこっちから芽を出し 存在感大きいです。 けれど名前がわかりません。 くれた人は匂いからあづき花と言いましたが。正式名ではないようです。 どな...

回答受付は終了しました
回答数 2

ツタンカーメンのエンドウマメ

ツタンカーメンのエンドウマメを知っていますか? ツタンカーメンの墓からエンドウが出土し、3000年以上の年月を経て現代に甦った!…というような話。 古代ロマンの夢を託したエンドウは、主として小学校、教育センターを介して広がった!…というような話。 また、この神秘な...

回答受付は終了しました
回答数 1

フリージャーの種ってあるの?

フリージャーの種ってあるんでしょうか? フリージャーの花の後に1cmぐらいのピーマンのような実がなっていて、中にツブツブがありました。フリージャーの種なんでしょうか?あれを植えるとフリージャーが芽生えてくるんでしょうか?フリージャーは球根で増えると思っていたので、...

回答受付は終了しました
回答数 1

ブロッコリーの虫の卵について

ブロッコリーの葉の裏に白もしくは灰色の小さい卵がビッシリと付着しています(芸術的できれいな感じもしますが・・・・)。軍手でこすり落としていますが、翌日にはまた付着しています。何の虫の卵でしょうか。また、防止法があったら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

庭木の刈り込みについて

庭の植木は1年に1回 植木屋さんに切って貰う場合は どの時期にしてもらうのが bestでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧