回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

がさ海老?シャコ?

[食べ歩き・グルメ]

ちょっと不思議に思ったんですけど

がさ海老・シャコ どっちが本当の名前なんでしょう!?

すいません、

閲覧数
90
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いわゆる、方言ですね・・・・前者は。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しゃこ じゃないですか?

 しゃこえび。

 昔はがさえび と言ってましたよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しゃこでしょ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

レアのステーキも危ない???

ユッケに関しては、肉の生食は「自己責任」ということらしいですね。 で、「表面だけでなく、内部にも菌はいる」「低温加熱も危険あり」ということですが、そうなると「レアステーキ」もヤバイのでしょうか? 血のしたたるようなステーキが好物なのですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 1

黒豆ソース レシピ

「黒豆ソース」って自分で作れるのでしょうか?どのように作ると食材の味を 引き出せるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

タジン鍋は便利ですか?

タジン鍋が流行っていますが、実際にお使いになられている方におうかがい いたします タジン鍋は、噂通りに美味しく調理できますか? どんな料理が一番美味しくできると思われましたか? (タジン鍋) http://www.jikan.com/mino/nabe/taj...

回答受付は終了しました
回答数 7

何分 待てますか

混んでいる食べ物屋さん行った時に、オーダーしてから 何分待てますか? とりあえず飲み物は出ているとして。 空いているみせでは? 口頭でも契約は成立している、・・・・が

回答受付は終了しました
回答数 4

ヨーロッパのレストランに詳しい方、お願いします。

ツアーでヨーロッパに何回か行きました。食事付きがほとんどですが、飲み物は自分もちです。基本的に水分がないと食事ができないので何かの飲み物をオーダーすることになりますが、レストランに飲み物のの持ち込みはできるのでしょうか?と言うのは,持ち込んだようなペットボトルで飲...

回答受付は終了しました
回答数 3

北イタリア産  地酒 GRAPPAについて  教えて下さい。

北イタリア地方産  ぶどう酒を作る際の搾りカスを醗酵させたアルコールを蒸留させて作るブランデー  GRAPPA 健康に良いお酒らしいです。 バリ島在住のイタリア人のホームパーテイの食卓で始めて飲みました。 美味しくて凄く感動しました。 Wikipedia で大...

お悩みQカテゴリ一覧