回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

女性ライダーの方に質問です

[車・バイク]

バイクやスクーターに乗っていて、ヘルメットによる髪型の崩れ、ペタンコ現象についてどうされてますか?

 僕は、ストレートで細い女性っぽい髪なので30分もヘルメットを被ると、真ん中の分け目の部分がペッタンコになり、数時間は復元しません。
 インナーキャップも試しましたが効果はありません。

 仕方ないので、降りてから行動する場合には、寝癖直しのウォータースプレーを持参し、髪に吹き付けてクシャクシャやって直します。乾くまでに時間がかかります。

 何か良い方法・・・・・または良いヘルメットなんかありますか?

 ※関係ない回答は勝手ながら削除させていただきます。

閲覧数
201
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは、

中免取ってCBX400に乗っていた時のことですが、
きついめだったフルフェイスに余裕がでてきたので、
一時ですが、カチュシャーをしてメットをかぶってました、

メットを外した時に、静電気で頭髪がフワフワするので使いましたが、長時間になると磨れて痛いので近場の時にしていました。

今はスクターです、冬場はメットの下にはニット帽をしています。

参考になりますでしょうか^^

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ニット帽は効果がありますか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

・・・ニット帽はボロ隠しになっていますね、

役に立つ回答でなくてご免なさい、では。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

S字コース 新旧差

高齢者講習のため 50年ぶりに自動車教習所のコースを走りました  S字を昔のように溝近くを走ったのですが 左側の溝がすごく離れてる感じが ヤッホー等など見ると現在の幅しかわかりません  乗り慣れたせいか 以前 ( 昔 ) より本当に幅広くなったのか 回答お願いします 

回答受付は終了しました
回答数 1

道路の白線について

一般道路 ( 市道 県道 国道 ) 自動車専用道路 高速道路 に書かれている はみ出し可能線について 白線の始めから次の白線までの距離 と 白線の長さは?   近頃 後続車が悪く あおり 等で 言われていますが  はみ出し可能線 理解されている方のみの回答お願いし...

回答受付は終了しました
回答数 1

バイクの修理を自分で

カワサキZRX400キャブをオーバーホール しようと思ってます。 それで、パイロットスクリューの基本回転数を知ってる方が いたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

アジア(SL)の里帰りは出来ないか

かつて南満州鉄道を疾駆したアジア号はどうなったのでしょうか。中国の鉄道博物館に野ざらしにしてあると言うニュースを見たことがあります。アジアは広軌のSLで当時の最新鋭車だったと聞いています。日本の誇るべき蒸気機関車を返還は難しいとしても一時帰国させてもらいたいもので...

回答受付は終了しました
回答数 6

中古バイク購入での留意点について

【バイク購入にて】 30代前半で中型をハショリいきなり大型二輪免許を取得したものです。これまで大型中心にバイクをレンタルしてきました。 しばらく乗っていませんでしたが、最近また火がつき、毎週の勢いで 様々なバイクを乗りましたが、結構値もはるので、安い手ごろなバイク...

回答受付は終了しました
回答数 2

手足のしびれ

最近、自転車に乗ってるんですが、だいたい、毎日30km弱走りますが、きまって20kmくらいになると、みぎての指先、右足の先当たりに、しびれが出るのですが、これは、なにが原因なんでしょうか?オーバートレーニングでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧