回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ブラジルって?

[海外旅行相談]

この夏にブラジルに行くことになりました。なんでもいいので、事前に役に立つ情報教えて下さい。
サンパウロに入って、それから2,3ヶ所回りたいと思っています。日程は一カ月です。治安は悪そうですが、実際はどうなのでしょうか?行かれたことがある方教えて下さい。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アルゼンチンに友人がいるので、行ったついでに5年前からブラジルにも寄っています。
初めはリオのカーニバルでしたが、毎年行く場所が増えています。
サンパウロはリオより治安が悪いです。特に日本人街は引ったくりが多い。
カメラを持ってぶらぶらと歩かないように、現地に住んでいる人のように普通に歩くのが良いです。
必要な分の現金だけを持って、できるだけ金製品、高価な時計は見えないようにするのが良いです。
でも、何処の国でも危険な場所はあるので、あぶない区域には入らないことと、夜人通りのないところは歩かないことです。
私は今年も7月1日から2週間程ブラジルに行きます。去年、レンソイス砂漠へ行って感動したので又、今年行くことにしました。
南北パンタナールにも寄ってきます。以前に2度行きましたが、動物の好きな方なら楽しめると思います。
アマゾンも日本人のホテルに泊まりましたが、家庭的でなかなか良かったです。
イグアスの滝は勿論お勧めです。1ヶ月もあるのでしたら、色々な所へ行けます。
ブラジルは長距離バスが安くて、ベットのように座席が倒れ、幅が広く、革張りで快適です。
サンパウロからイグアス行きがでていますし、日本人街にある日系に旅行社で、イグアス行きの3泊4日のツアーに参加しても良いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重な情報ありがとうございます。いろんなr所へ行ってらっしゃるのですね。レンソイス砂漠がどのあたりにあるのか今から調べてみます。動物は大好きなのですが、虫や蛇など怖いので自信がないのですが、パンタナールはいかがなものでしょうか?バスは楽しみにしています。帰ってこられたらまたホットな情報を待っています。楽しんできて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

22年前に3ヶ月仕事で行きました。
治安は、ヤバイところ(スラム街など)へは行かないことです。
単独行は止めたほうがいいです。
万一強盗に遭遇したときのため、財布は2つ持つ(財布は相手に取らせる、自分でポケットに手を入れない)。
相手が子供だったら無条件に従う(大人は分別があるが、子供は簡単に人を殺す)。
言葉はポルトガル語、人種のルツボです。チップも忘れず渡しましょう。
(当時、ブラジルから日本へ行った人の感想に、周りが皆日本人だったのに驚いたと言ってました)
観光はイグアスの滝へいったら、近くのイタイプー発電所へも、マナウスでは水着も持っていく(観光船で泳ぐ時間あり)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速にコメントいただき子供のほうが怖いとは、いい事を教えていただきました。
財布は2つ持っていくことにします。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もう一つ、腕時計ははずしておいた方がいいです。
今何時とよく聞かれます。ポ語で答えられないので、時計を相手の前に差し出すと、時計をはずして持っていくこともあるとか、相手は時計をくれると思ってのこと。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど、経験者のご意見です。日本では考えられないようなことが起こるのですね。何事にも緊張を強いられますが、おかげで少しは精神も体も締まりますかね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

サンパウロに永住している叔父が日本に里帰りした時に聞いた話です。
季節が日本とは逆になり、日本の夏は冬に当たります。
この夏に旅行されるのであれば、平均気温は20度程度と予想して服装の準備をされると良いのでは。
尚、雨は少ない時期に当たります。

治安については日本程安全ではありませんが、油断をしないように心がけておけば良いのでは。

又、ブラジルで飲まれているコーヒーはとても濃くて、びっくりしましたが、
逆に叔父は日本のコーヒーは薄く口に合わなかったようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ブラジルコーヒーは楽しみです。
ありがとうございました。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初めのうちはコーヒーでも下痢します。
生水は飲んではいけません。ミネラルウォター(アーグァセンガス)をお勧め、アーグァコンガスは炭酸いりでまずいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もしマナウス(アマゾン)に行くならば、小さな支流体験時、先頭のモーターボートに乗ること。
 小鳥が音に驚いて隠れてしまうから。先頭なら見える。

 朝でも旅行者の雰囲気を出して、海岸を一人で歩かない(襲われた経験者)。

昼間でも抱き合っている光景が見られる開放的な国だ。したがって、犯罪など本能的な衝動も多い。

イグアスの滝は大きさ水量ともに世界一だから、アルゼンチン側からでも見学すること。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アマゾンは興味は大ありですが、が今少し自信がありません。
だけどそれに似た状況のときには、先頭に乗りたいと思いました。そんな情景を目にできたらいいでしょうね。イグアスの滝にはやはり行きたいものです。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

イグアスの滝観光は10月中旬と11月下旬どちらが良い良い?

イグアスの滝ツアーに行きたいと考えてます。 10月初旬〜中旬と11月中旬〜下旬で、どちらにしたら良いか迷っています。 体験談を含めて等、適切なアドバイスを頂けますようお願いいたします。 ガイドブックには、水量と観光客の混雑等からみて10月がおすすめのように記されて...

回答受付は終了しました
回答数 2

コインの詳細を教えて下さい。

アメリカドルのおつりの中で見慣れないコインがありました。 いくらのコインか教えていただけませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

トルコ旅行について

来年の1月から2月にかけてトルコに行きたいと 思って各社のツアーを検討しています。 8日間で効率よくハードにならないツアーと思いますが 気温や服装についても判りません。 イスタンブールなどよりパムッカレなど内陸部は 雪が降る事もあると聞きました。 1月 2月...

回答受付は終了しました
回答数 3

free entry と enter free の違いを教えてください。

「入場無料」を英語で言うと…? 「free entry」? 「enter free」? 結論としては,同じ意味でしょうか? entry(名詞)を使う場合は freeを前に置き,enter(動詞)を使う場合はfreeを後に置く…でよいのでしょうか? と...

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行へのウップン方法。

クラブツーリズムのイタリア旅行に行きます。 最後の日の宿泊地が飛行機の関係でミラノ泊からジェノバ泊に変更になりました、クラブツーリズムは「すみません。すみません。」の言葉だけ、当然、出発2週間を切っているのでキャンセルすると多額です。 しゃべれなくとも、ミラノの夜...

回答受付は終了しました
回答数 5

海外の宿泊施設

海外でホテルでなく、安く泊まれる施設ってYWCAとかYHしかないんですか?あとはBBですか?一人でとまれるところって、、バンクーバーでさがしてます。どんなところがありますか?教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧