回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

結婚の出会い

[人生相談]

42歳の女性です。何言ってんだといわれそうですがいい相手に恵まれず今まで一人で来てしまいました。田舎で自分に会う人を見つけることも出来ません。どうしたら出会いの場を見つけることができるのでしょうか?

(6月16日 11:33 追記:)
質問したものの思ったよりそれもほとんどまじめな回答をたくさん頂いてびっくりしました。感謝します。お見合いもおねがいしのですが、人口が少なくちょっと骨のある人は県外に出ているので難しいといわれました。それでもやっとお見合いをしたのですが、、そこは田舎いわゆる保険会社のおばさんが初回より登場してきてまだ相手のことをよく知らないうちから保険の勧誘がお互いに対してすごくぎくしゃく→破談になりました・・。社会的な場への進出がんばてみます。ありがとうございました。

閲覧数
887
拍手数
0
回答数
13

回答 13件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近の女性は難しい・・質問者の結婚に対する考えが一行も描けてない?例えば男性のタイプは?結婚の2文字のみ・・。お世話は出来ませんよ・・独身男性も同じ・・憧れの2文字のみ。自分をアピール出来ないのです。
人を好きになることが出来れば後はタイミングです、家柄、風貌などが先行するのではマア皆無、キチンと社会人として生きてる人であればOK位に・・お寺の後継ぎ、農家の生産者、漁業関係、ミュージシャン、一人で必死に生きてる方の支えに成る事から自身がアタックです、人のフイルターを通して選ぶのではなく身を投じる覚悟・・今まで人を好きになって恋い焦がれた事が在るかないかがポイントです、早く結婚する人は<人を好きになれる人>だと・・これしかないと思うのですが?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お見合いは確率から言えば宝くじの末賞位です、オトナシイような方ですので積極的に行動する心がけ・・例えばボランティアで人の集まる中に入って行く・・・選挙が近いのでアナンス嬢など・・人の視線を感じてるうちに候補者が表れチャンス到来かと・・。身をさらす心がけだと思います、下手な鉄砲も数・・くらいに明るく頑張ってください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人生長いので決して急がない事。
私の姪も同じぐらいの年で、半ば諦めていますが何でも一緒で、諦めたら道は開かれません。
出会いのある場所に積極的に出て、多くの人と触れ合い自分の波長と合った人を探しましょう。
趣味人倶楽部のメールの交換でも、不思議なもので‥実際に会った事がないのに妙に気心の会う相手が居られます。
そう言った中からでも探せると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

偉いですね。
「ご近所さんを探せ」って検索してみてください。
お住まいの近くの方が集まるコミュニティがあります。
こちらと似たシステムですが
30〜40代の方が多いですしもちろん無料で
恋愛色が薄い参加しやすい
サークルがたくさんありますよ。

私は面倒くさがりなので質問主様のような努力は無理ですが
人と関わるのは好きなので
何度かサークルのオフ会に参加させていただきました。

普段からはっきりきっぱり彼氏もいらないし結婚は向いてないって
言いきってるのにうっとうしいほど口説かれました。

前もってサークルの掲示板で参加の方々の人柄知ってから参加するかどうか決められますしね。

ただ、参加してすぐはたくさんナンパ目的の無差別な方々からのメールが死ぬほど届きますし、
サークルもよく掲示板を見て変な人に絡まれないようよく気をつけてくださいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

田舎でもきっと世話好きなお方がおられて

そういうお方に、結婚相手を探して戴いたら

いかがなものかと。

また、趣味人俱楽部のPR活動も大切で、

結婚相手大募集とでも名うって、アピール

してみたらいかがですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

適当な答といえますかどうか?

>42歳の女性です。何言ってんだといわれそうですが
これが日本なんですね。日本は42歳の女性が結婚したいと言い出しにくい雰囲気が存在しているようです。

昨年、私がいる国で、81才の日本人男性がローカルの若い女性とホテルで結婚式を挙げたそうです。
73才の私もまだまだ若い、ゆっくりいい人を捜せばいいと言われています。紹介された女性は2ヶ月間に12人です。年齢は24才から44才の初婚、再婚の女性です。もっともアラビア語を子供に教えている44才の女性は、ホントは50才近いと思っています。

狭苦しい日本を飛び出して、広い世界へ飛び込んだらいい。
日本の女性は42才だったら引く手数多ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

狭苦しい日本を飛び出せるぐらいの積極性があれば、いくらでも
お相手を探せるんですけどね。

私の友人はまだ結婚適齢期といった言葉が存在していた時代
英会話も出来ない状態で渡英しました。
そういった人は何処ででも結婚相手には、不自由しませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仕事でも趣味でも良いですから、得意なこと好きなことをやりましょう。スポーツならGOODです。
 何かに打ち込む姿は美しいものです。きっと男性が寄ってくると思いますよ。
結婚ばかり考えてると、男性は引きますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は仕事柄(カウンセリング&新聞等の人生・教育相談の回答者)、同様なご相談を受けることがあります。

基本的には積極的に社会的な場に出かけられることがいいですね。趣味の集い、学びの場など周囲を見渡してご覧になると色々あると思います。

次に、自己表現が豊かになられることも大切ですね。決して難しいことではありません。自分の気持ちを上手に表すことです。それは自己主張とは少し違いますが。

まずは目標を決めて、出来ることから実践してみましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめちゃん。
ようこそ、ようこそです。

いえいえ、決して揚げ足取りではないですよ。
はじめちゃんの、メッセージは、非難がましくなく、とても明確で分かり易いです。怒るなんて滅相もありません。

でも、一般の方々にとっては、きっと難しいと思われるのかもしれませんね。
自己表現の方法を学べば簡単ですよ。

もちろんそれは「頭での理解」のみではなく、体験学習によって身につきます。私はそのようなプログラムも展開しています。(恥ずかしながら、カウンセリングや人間関係を学ぶための、あるNPOの理事長&常任講師です)

この四半世紀に亘って、数多くの方々がご参加下さり、実践されています。
またその方面の著作もあります。
現在開講中のものもあります。公式ブログには発表していますが、趣味人は現在、匿名性の中での楽しみ程度なので、こちらでは公開しませんが。
でも、偶然ネットなどで発見されてご参加の方(趣味人会員さん)もありました。

必要なところへ届けたい気持ちはやまやまですが、かつて趣味人で少しオープンにしましたところ、謂われ無き中傷などが入り、一度退会した経験があります。
もしかしてご縁がございましたら、はじめちゃんに何処かでお目に掛かれるかも知れませんね。
それではこれで。有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご結婚を希望していらっしゃるのなら

決して、諦めないで下さい。
望み続け、きっといつかは、
良い人が現れると、強く信じ続けて下さい。

願いは叶うと思います。

なんだか、回答になっていないようですが
諦めずに強く思い続けるということは、
重要な事です。

出会いは突然やって来ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1 大きな都会に出て、仕事をされること

2 信用のできそうな結婚紹介所に参加すること。

などが、いいのではないか、と思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近は40代で結婚・出産される女性の方はたくさんいますよ。
 どちらかと言うと20代で早くに結婚すれる方と、30代後半〜40代で結婚する方に分かれているようにも思えます。

 やはり大手の結婚相談所のような所が良いのでは?
 今は検索やら連絡などもネットでやるようですが・・・・・。

 また、真面目な男性がいらっしゃるようなサークル等に参加されるのも良いのでは?
 田舎でも、町や市の主催している講座やサークル活動ってありますよね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

僕が迎えに行きます!! てのは冗談です。

結婚相談所、婚活パーティーなどに行くのが良いのでは?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

県や市の行政がお見合いパーティ等をやっていると先日テレビで見たが、そういう所を活用するのも安心ではないのかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それは僕のことだな。

安いよ。  

婚期→根気良く待つ。 積極的に行く。

 お粗末。
(-_-;) (-_-;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

男はみんな狼よ 特にネットでウロウロしている輩は
サカリのついた猫も顔負けです。

 私は毎年四国歩き編路を繰り返し、地元の人達と雑談
も多く、お接待で一泊お世話になるなどしています。
 近所のお婆さんや、お嫁さんなどと積極的に知り合い
になられて、それとなく希望を告げられてはと思います。
 地元の人達と話していて、男性でも真面目な人程
出会いも少なく、周囲の人達がヤキモキしている話を
伺いました。

 ネットなどより間違いなく真面目な出会いが有ると
思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何をぬかす。まだまだ現役バリバリと、見栄張りたいが、
残念ながら煙も出ないのが現状。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

老人ホームのこと、詳しく教えて下さい。

いよいよホームのこと、真剣に考える時期となりました。  平均的な入居金とか諸々の費用の事等教えて下さいませ。 出来れば東京近辺とか、近県ならばと思います。 そして其処での暮らしぶりも分かれば、嬉しく思います。 どうか宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

どの状態を結婚としたら良いのでしょう。

結婚すると結婚手当(扶養手当)とか・・・ありますね。 カミングアウトして、同性同士の結婚を認める流れもできてきました。 また、結婚してもダブルインカムノーキッドなんて夫婦もいて話題を作りました。 子供ができたら結婚とすれば、これらの不満が解決すると思いますが、...

回答受付は終了しました
回答数 5

公務員採用身辺調査❓

甥の長男が警察官採用試験の面接まで通過しました。 身辺調査が通過すれば採用になります。 身辺調査に私の附表付き戸籍謄本が必要だと甥が取りに来ました。 三親等まで犯罪者がいないか調べるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

会社の全株を無償譲渡

72歳の一人暮らし、26歳で脱サラし、小さな会社を興し46年、最近息子に会社を譲りました、それでもまだ代表権は持っていますが  急に息子が冷たくなってきました。交際費はあまり使うなといわれるし、役員報酬も大幅に減らされました。会社は無借金利益は結構出ています 40...

回答受付は終了しました
回答数 8

熟女の方とお友達になるには

どうしたらいいでしょうか?   できれば 美人で虚乳がいいんですが・・・・・・・ (4月28日 20:39 追記:) 1/2♂の方々は対象外とします。

お悩みQカテゴリ一覧