回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

新玉川温泉に病気治療のためいきます。

[国内旅行相談]

7月中旬に6泊7日2食付き、新幹線でいくフリ-ツア−で予約がとれましたが初めてなので準備したらいいもの、注意が必要なこと、いろいろ教えて下さい

(6月17日 20:18 追記:)
岩盤浴やPHの高い浴槽など未経験の温泉、6泊もおなじ宿に逗留するのは初めてなのでとくにそのような部分を教えていただけたら助かります

閲覧数
182
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2食しかつかないのなら、お昼に食べられるものも持参した方がいいのでは?
外に食べに行くのもいいでしょうが、部屋のんびり過ごすために、簡単に食べられるものがあると、昼食の心配しないで済みますよね。
私は昼食が付かない時は、日持ちのする菓子パン、カップめん、缶詰、スナック菓子など持参してます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もフリープランで東北方面の温泉へ7月に行きます。
着替えは、向こうで洗濯もできると思いますので、
最低限のモノを持って行くようにして、「荷物は少なく」することですね。
季節的に、上着も軽装をお勧めします。日除けの「帽子」は必須です。
行き帰りの道中や旅館では時間があり過ぎて「退屈」しますので、
これの対策が必要かも。
読書好きでしたら本でも良いでしょう。
私は音楽が好きですのでFMラジオも聴くことが出来る
音楽プレーヤーを、何時も必ず持って行きます。
ご病気と言うことであれば、何時も飲んでいるお薬とかも忘れないように。
あとは少々のお金があれば「現地で何とかなります」よ。。。(*^-^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

着替え、身の回りの物、お金は準備。

長湯はず、入浴は一日に4回以内に、湯あたりします。
(しない人もいますが)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

横浜 一人カノラ撮影 泊まれるホテルをお願いいたします。

30年ぶりに横浜に老男が、一人旅に出かけたいと思っております。 老後趣味で始めたカメラ撮影に、港 船 レトロの町並み 風景 行動は観光タクシーで、お勧めポイント ホテルを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

女性一人でも気軽に入れる居酒屋教えてください

今度一人で函館に行きます。 気ままに自由に観光して、美味しいもの食べて来たいと思ってます。 折角函館なので、夕食は海の幸などいただける居酒屋さんに入りたいと思ってます。 でも男性ばかりで、何となく入りにくいところは嫌なので、気楽に女性が一人でも入れる居酒屋さん...

回答受付は終了しました
回答数 1

ワカサギ釣りのできる所(氷上穴釣り)はどこでしょうか。

こんにちは、私は広島県に住んでいますが、北陸等でワカサギ釣りのできる所(氷上穴釣り)はどこでしょうか教えて下さい。 できたらビニールハウスの様な小屋のある所が良いです。 当方はワカサギ釣りは、やった事が無いのでよろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

博多駅付近のイカ料理店

来月5日に福岡県に出かけます。出かけたついでに好物のイカ料理を堪能したいと思います。そこで、博多駅付近でイカ料理(活イカなど)を味わえるお店、お薦めのところ教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

九州「久留米」について

みなさん!教えてくださ!!  九州「久留米」のお奨めスポーット& グルメスポット、お土産お奨め品

お悩みQカテゴリ一覧