回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

旅の記録

[国内旅行相談]

皆さんも長い旅に出ると、コース、時間、食事、使ったお金とかを記録しますよね!(私だけかな?)
その記録簿を作っている方、書式を教えてください。

閲覧数
185
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

四国歩き編路で克明に記録を取り、一太郎で紀行文に
しています。
「システム手帳職人」というソフトで、自分に合った用紙をプリントして利用しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

旅に限らずカネの出し入れは(アッ、このところ入ってくることは滅多にありませんが・・・・)細大漏らさず、順序もたがえず記録しています。
そしてそれをパソコンに入れて残金と一致しなければ、しばし黙考です。

これをしておけば日記代わりにもなりますよ。
後日検索すれば出費の記録で当日なにをやったのかがわかる。
旅なら、どこをどう回ったのかも追跡できまっせ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いつも記録してはるんなら他人の書式を聞く必要ないんとちゃいますか?
あくまで出納帳として記録するんですから、自分の分かり易いようにしはったらよろしいのでは・・・・
ちなみにワイは旅行日記の片隅にその日何にいくら使ったかを書き留めているだけだす!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

阪神線、阪神なんば線、近鉄奈良線で「近鉄日本橋」に行きたい。

神戸市の垂水から近鉄奈良線の「近鉄日本橋」まで行きたいのです。 阪神線を主に使って行きたいのですが、どういう風に行けば近いでしょうか?平日の午前中です。阪神の「神戸三宮」で乗り換えるか、阪神の「尼崎」か?「大物」か自分で調べましたがよく分かりません。 詳しい方、ど...

回答受付は終了しました
回答数 2

なばなの里に。

なばなの里の観光に、行きたいのですが、2月は、雪が降るのですか?ご存じの方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

札幌雪まつりの服装について

2月6日に札幌雪まつり、層雲峡、流氷船観光に3泊4日のツアーで参加するのですが服装やスノーシューズについて教えてください。特に持っていったら便利な物なども。

回答受付は終了しました
回答数 2

奈良 明日香村、橿原神宮の情報

明後日、奈良の明日香村と橿原神宮に日帰り旅行をする予定です。 日帰りなので時間的余裕が少ないのですが、 おすすめのスポットや、おすすめのお土産などがあれば ぜひともご教授をお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

渦潮

渦潮見に行きたいのですが、何時ごろが良いのでしょう。

お悩みQカテゴリ一覧