回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

松永弾正「平蜘蛛の釜」面白い順番は?

[本・雑誌]

大名茶人:松永久秀が、信長に反抗し、平蜘蛛の茶釜に、爆薬を詰め、釜を抱いて爆死!!=史実かどうかは不明。 

 茶釜も美術館に残ってる=本物かどうかは不明。

 松永弾正も、爆死したかどうかは、不明


 この事件について、小説を読みたいけど、面白くて読みやすい本を数冊買って読むつもりです。


 質問)) 小説を数冊読んだ方々へ  実際に読んだ本を、面白い順にお知らせください。

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

松永弾正か…。
日本三大悪人の一人。
他の二人はおいらと誰だろ?…www。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
弁天小僧かな

 ううん・・・ネット検索しても、

 面白くて読み易い本で、おなじテーマで ランキングって、無くて〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

知的な人々はどこの新聞をよく読んでいるだろうか?

知的な人々はどこの新聞をよく読んでいるだろうか? 発行部数にかかわらず、知的な購読者の多い新聞です。 日経、朝日、産経、読売、中日(東京)・・・ 皆さんのご意見を参考にします。

回答受付は終了しました
回答数 2

量子」について、少し学びたいなと思っています。

「量子」について、少し学びたいなと思っています。 私の科学、物理の知識は、ほぼゼロですが、何かオススメの本、或いは、学び方などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

漢詩

漢詩です。 人生幻花似遂正空無還 人生は、幻の花に似て最後には、無に帰してしまう。 唐のシヨウメイと言う方の唄と記憶しています。 正確な文字の配列。 作者について、存じている方はいませんか。

回答受付は終了しました
回答数 4

特高警察記念館を作りましょう

特高警察や憲兵による言論弾圧の様子 やそうなった時代背景や経緯を解説し 拷問の様子を模型で再現したり 言論弾圧に立ち向かった人々や (はだしのゲンのお父さんみたいな人) 当時を生きた人や拷問で惨殺された人々のなどの手記を公開したり 記念館の敷地には特高警...

回答受付は終了しました
回答数 7

好きな歴史上人物は?

皆さん、お気に入りの歴史上の人物などいらっしゃいますか?いらしたら理由と共にお知らせください!また「初心者ならこれ是非読みなさいな」という本があったら教えてくだされば幸いです。 私は歴史の背景に詳しくないのですがこれから色々読んでみたいと思っているところでして。...

お悩みQカテゴリ一覧