回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パンの焼き方!

[食べ歩き・グルメ]

先日、ホームベーカリーを購入しました。
米粉パン用ミックス粉が、おまけにつきました。材料全部そろえて
いざ挑戦!ところが、、、粉混ぜは出来るのに、形が丸くならず
膨らまず、いびつな形のまま焼き上がり。出してみるとカチカチ、、、
落ち込まずに二度目のチャレンジも、失敗。主人がバカにしたように
言うので、してもらいました。でも、同じ^^協力粉カメリアで成功〜〜
どうやったら・・・米粉で食パンが出来るの?教えて下さい。

閲覧数
180
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビでも米粉を使ったパン・うどん等を話題にしていますが、如何して米粉で小麦粉で作る食品を作ろうとするか理解できません。
米粉で作るきし麺のような食べ物がありますがとても美味しいです。
理に適わないことは止めたほうがよいと思います。
摂りあえず緩く溶き薄いクレープ状のものを作り、生春巻きの要領で食べた見て下さい。揚げても良いかもしれません。
次回からは米粉だけで東南アジアの麺文化を参考に美味しい日本創作料理にチャレンジしてみては、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
シルクロードさん ありがとうございます。

お米を沢山食べる・お米をもっと生産する・小麦はアレルギーがある。
こんな理由では?元々は、ホームベーカリーにおまけで付いてたものです^^

米粉だけで、美味しそうなレシピ・・・何処かで探します〜〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

米の粉だけではパンは出来ないと聞いています。
米粉ミックスと言う粉は小麦から注出した小麦タンパク質を添加してあるそうです。
米粉の粉が残っているのなら、3分の1を強力粉にして水の量を調整してやってみてください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
じゃむじーさん ありがとうございます。

米粉が、、、3袋^^残ってます、、、挑戦してみます。
上手くできたら・・・写真うつしておきます^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

米粉のパンは一般的では無いと思います。
強力粉でのパンが普通ですので、先ずそこから段々レパートリーを広げるのが良いと思います。
形が丸くならないという時点で、コネが上手くいっていない感じがします。

パンの上に変なのが居ますが気にしないで下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ロビンぱぱさんありがとうございます。

パンの上^^わんこですか?
米粉のパンは、あきらめます・・・
今、干しぶどうとクルミ入りの食パン、焼いてます。
成功しますように・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

マックスコーヒー、みなさんの地域でも売ってますか?

みなさんは、マックスコーヒーをご存知でしょうか? 利根コカ・コーラボトリング1975年発売の缶コーヒーで、34年にわたり千葉県・茨城県・栃木県限定に販売されていた商品です。 しかし、発売34年を経て、今年2月16日からは販売エリアが全国へ展開されています。 みな...

回答受付は終了しました
回答数 1

粉末ソースが好き

焼きそばが好きで、よく作りますが、液体ソースより粉末ソースのが好きなので、粉末ソースが買えるサイト知りませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

札幌狸小路、馴染みの喫茶店が消えた、ママさんの消息を 教えて欲しいのです。

『札幌狸小路「喫茶ぽえむ」情報を欲しいのです。』  (中央区南3条西5丁目)紳士・学生靴屋さんと寄り添ってました。)    POEMへ行き着けて(19歳から)48歳まで、およそ30年通い詰めた常連なのですが、今日足を向けたら跡形もないのです。  工事ように囲まれ...

回答受付は終了しました
回答数 4

味が大事、居酒屋

同級生が出張で東京都内へ来るのですが、一緒に飲もう!ということになりました。東京はたくさんの店がありすぎて、どこがいいのかよく分からないのですが、都内で、おいしい料理の居酒屋を知っていたら教えていただきたいです。できれば、駅の近くがありがたいです。 (3月15日...

回答受付は終了しました
回答数 10

だいこんを長持ちする保存

田舎から大根を沢山送られて困っています。 長持ちさせる保存を教えて下さい。 葉っぱについて、皆さんはどなん料理をしてますか

お悩みQカテゴリ一覧