回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「しまなみ海道」の宿泊施設を教えてください。

[国内旅行相談]

今年の秋に広島県・尾道市から愛媛県・今治市までの「しまなみ海道ウォーキング(80km)」を考えています。一人旅ですので、3〜4日で歩きたいと思います。

このルートのウォーキングを体験され、安価な宿泊施設(民宿や公的な宿など)についての情報をご存知の方がありましたら是非教えてください。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

伯方の塩で有名な伯方島にある料理旅館せと(0897-72-0946)は、部屋から見た景色がまるで海の上にいるかのようです。
部屋からの写真を載せましたが、サイズが小さいので実際にご自分で「料理旅館せと」で検索してみてください。
その中の客室の写真を拡大して見ていただくと、景色の素晴らしさがわかるかと思います。
ここは瀬戸内海でも船折瀬戸という船の難所に面しており、船が航行する様子や潮の流れも見ものです。
この旅館は大手の旅行検索サイトなどには掲載されていない穴場だと思います。
お風呂やトイレは普通ですが、部屋も広く、もともと魚料理屋だったので、お料理もすばらしいです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
リネンさん、大変うれしい情報をいただきありがとうございました。

現在は、9月下旬にウォーキング、その後「石鎚山」登頂の計画立案中です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どれくらいの宿泊代をご計画なのでしょうか?

私の一押しは大島の「千年松」という民宿です。
民宿と言っても素敵な所です。

景色も最高、料理も最高。

朝食に2,00円プラスすると船で来島海峡を一回りしながら食事が出来ます。

露天風呂付きの温泉もあります。

おかみさんが美人です。

私は何度も行きましたが、又行きたい所です。

ちなみに私の長男は8月に泊る予定です。

インターネットで検索可能です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
よこたんさん、貴重な情報ありがとうございました。

予算については、1泊2食で1万円前後位までを考えていますが、景色の良いところなどでしたら予算オーバーでもOKです。

教えていただいた「千年松」の宿泊を検討してみたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

自分で探しなはれ!

自分で捜し自分で計画するのは旅を何倍も楽しくしまっせ!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
励ましのコメント(?)ありがとうございます。
もちろん、自分自身でもいろいろ探しております。
10月22〜24日に「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(日本マーチングリーグ公式大会)」が第10回記念大会として開催されるようです。

今回はこのような既成の、大勢参加のウォーキングとは異なる、自分好みの一人旅をする予定で情報収集をしています。ネット情報に加えて、実際に歩かれた方からの「口コミ情報」を期待したのですが・・・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しまなみ海道は、昔行きました。ただし、バンタイプの車に料理道具と布団を持ち込んでの、0泊6日の旅だったので、どこにも泊まらなかった。(あえて言えば、道端に泊まってた)

いいところが多いです。できればもう一度行ってみたいところですが。(たぶん、また行っても0泊の旅)

ここに宿泊施設の一覧があるので、捜してみてください。
http://www.go-shimanami.jp/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
たまさん、貴重な情報ありがとうございました。

早速閲覧した後で、本年10月22〜24日に開催される「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」のホームページにこの「宿泊施設」がリンクしていることに気付きました。

全線が開通していない10年以上前に、車でいくつかの橋を渡ったのですが、今回は全線を歩きながら、それぞれの島の名所・旧跡を訪ねたり、また島並みの風景などを撮影しながらの一人旅をしたいと思っています。
予想以上にたくさんの民宿などあるので安心しました。

ウォーキングが首尾よく終わりましたら、「日記」や「アルバム」として投稿させていただきたいと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私たちも、車でよく回りました。
その当時は、面白いね!と話したりしながら、それでも写真を撮っておこうとは思わなかったので、どんなところが面白かったか?と聞かれると、うろ覚えだったりします。

トム(横浜)さんの写真や道中記(日記とかも書かれますか?)を楽しみにしたいと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

横浜 一人カノラ撮影 泊まれるホテルをお願いいたします。

30年ぶりに横浜に老男が、一人旅に出かけたいと思っております。 老後趣味で始めたカメラ撮影に、港 船 レトロの町並み 風景 行動は観光タクシーで、お勧めポイント ホテルを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

8月道東旅行にアドバイスを

8月に道東に旅行に行きます。  18日(金)に帯広空港から入り、1泊目は阿寒湖、そして2泊めは知床泊までは決まっています。  帰りは、飛行機の便がほとんどみな満席で取れず、変則的に、22日(月)に帯広空港2時25分発の早めの便となりました。  3泊目はこれから帯広...

回答受付は終了しました
回答数 1

築地市場内の店を教えてください

東京の築地市場で新鮮な寿しを食べたいのですがどのように行けばいいのでしょうか? また、どの店がいいのか教えてください。 若い頃一度行ったのですが様変わりしているようです。 移転も言われており今のうちにと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 6

神戸ルミナリエ

12月11日に仙台から行きます。 1歳児と中学生との3人旅行です。 過去の入場者数を見ても最終週末は激混は承知してます。 遅めの時間(21時過ぎ)でもやはり数時間待ちなのでしょうか。 並んで待って見るのはやめたほうが良いとはわかってます。 人ごみを避けて遠くからで...

回答受付は終了しました
回答数 4

11月連休 紅葉 京都観光について

紅葉の京都について教えてください 11月21日14時ぐらい大阪着で21日は大阪泊観光予定です 11月22日午前10時京都駅着〜夕方から夜まで京都 大阪泊    23日午前10時京都駅着〜夕方4時ぐらいに京都駅発 このような日時で京都の紅葉満喫したいと思ってますが...

回答受付は終了しました
回答数 3

運賃の精算

一昨日国内旅行から帰って来ました。東京発着の新幹線の旅でしたが、藤沢に住んでいるので小田原で下車しました。小田原から藤沢の料金を別に払いましたが、運賃が戻ってくるのかと思いましたが違うんですかね?

お悩みQカテゴリ一覧