回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

PK戦で蹴る順番は誰が決めたのですか?

[スポーツ観戦・オリンピック]

PK戦で蹴る順番は誰が決めたのですか?何故普段に蹴る機会の多いフォワドではなくてディフェンダに蹴らせたのでしょうか?
FIFA2010南アフリカ大会決勝トナメント1回戦で日本がパラグアイに敗北した件は済んだことですが今後の参考に教えてください。

(7月2日 9:09 追記:)
敗北は仕方がないけど「奴が蹴っていれば勝っていたかもしれない」と思える選手が数名いたのが残念で仕方がありません。リーグ戦でも引き分けを廃止して必ずPKで決着を付ける習慣にして精神力を鍛えて頂きたいと存じます。ご回答と拍手を下さった皆様に感謝を申し上げます。

閲覧数
179
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本日の中日新聞には、

岡田監督の談話として、

自分が決めた。勘で・・

とありました。

普通代表レベルでは、

監督が人選、順番決めするようですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
データを重視するはずの現代にあって最も大切な場面で勘に頼るとは意外です、DNFさんコメントありがと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

読売の 編集手帳 にこうある。


20年前のイタリア大会のことだが。。。。。退場者とGKを除く9人の中からPKを蹴る5人を選ぶ時 7人が 監督 に申し出た。 「私を外して」

蹴る5人を決めると オシム監督はプレーを見ずにロッカールームへ消えた。  以下 略

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
参考になりました、犬と猿さんコメントありがと。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

オリンピックのチケット払い戻しを再度実施すべきではないか

昨年11月にオリンピックのチケット払い戻しができましたが最近の感染拡大状況は昨年11月とはかなり変わってきていると思います。 もう一度払い戻しが出来るようにするのが妥当ではないでしょうか。 そもそもネットで見ていますと実に8割の人が開催すべきでないに投票しています...

回答受付は終了しました
回答数 13

日本シリーズについて

今広島とソフトバンクが試合やっています。 白熱したいいゲームです。 ただ、多くの選手がガムをクチャクチャと噛んで います。 いい大人が恥ずかしくないんですかね。 大阪桐蔭の根尾や藤原も将来噛むんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

サッカーのオフサイトに就いて

TVでサッカーを観戦中に良く「オフサイト」と言う言葉を耳にしますが意味が良く分かりません。 どの様な時にオフサイトになるのか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

オリンピックと商業主義

バンクーバーオリンピックのスキージャンプを見ていて、気になったことがあります。 あの幅広のスキー板にメーカー名が大きく書かれていました。 オリンピックでは極力小さく表示する規則があったと思いますが、規則が変わったのでしょうか? (2月22日 21:00 追記:)...

回答受付は終了しました
回答数 1

首輪

プロ野球の選手は試合中に首輪をしていますね。 あれは何のためでしょうか? 当日の試合に出る登録選手? 首輪という表現では失礼ですが、正式な名称も知りません。 昔はアラン・ドロンの真似をして、ネックレスチェーンをする人が多かったですが。

回答受付は終了しました
回答数 8

大相撲

朝青龍が大統領(驚)、しょうがないねえ、馬鹿につける薬は無いのかね。 今回の優勝までの、あーだこーだは、自分で撒いた種でしょ。たまたま優勝していい加減、調子に乗るのはやめて、さっさとモンゴルでもどこでも帰れよです。

お悩みQカテゴリ一覧