回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

睡眠薬の服用法

[健康相談]

睡眠薬(短時間用)を途中で目が覚めた時(2−3時位)に服用するのは良くないのでしょうか? 就寝直前にのまなければいけないのでしょうか? 睡眠導入剤に詳しい方教えて下さい。因みに就寝は0時位、起床は7時位で、起きた時は特にふらつき等もありません。睡眠薬に出来るだけ頼りたくないので、回答よろしくお願いします。

閲覧数
322
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

整体術から申しますと、不眠症のかたは、血のめぐりが。お臍から上に血が上りやすい体質のかたが、頭に血が昇りやすく熟睡できない状態を言うます。この体質の方は手足が冷たいひとが多いです。  睡眠薬を飲まれても熟睡できないが恒常化しています。
多くの整体術があります。例えば、カイロプラッティク、この施術は、刺激が強すぎて、受者も緊張しがちとなり、術後の安眠は得られにくいです。
僚術を基に研究された亀井先生の姿勢保健均整術の施術は、刺激がやわらかく、施術の途中から、術後もしばらく安眠
の状態となります。 広島には「横山均整」があり(082−292−7522)。 日本全国に「均整の診療所」あります、質問者は
どちらにすんでおられるか分かりませんが、電話帳で「均整」の名のつく整体の番号をさがされ、質問されればとおもいます。 もし、近くにおられなければ、「あんまさん」を呼ばれて
あんまさんは、上半身を主体に施術されますが、そうではなくて、「へそ」からしたの主に足の部分を念入りに施術されれば
頭の血が、下に下がり、熟睡できるようになります。
  いちど、お試しあれ。
    頑張ってください。
    くすりにたよる必用は全くありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問の趣旨から外れますが、
まず、睡眠薬を使用しない生活を取り戻すべきです。
薬以外の睡眠方法は多岐にわたりますが
規則正しい生活、(朝起きたら顔を洗い、朝ごはんを頂き、そしてお昼ごはん・・・ま、こんな具合です。)
そうすれば、自然に眠くなります。

なお、使用する場合いは、医師及び薬剤師の指示を絶対的に厳守して下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

常用してはいけないと思います
薬がないと眠れない体質は怖いものがあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、数年前に睡眠薬を数カ月ですが飲んでいました。
常用するようになったら、睡眠薬がないと眠れなくなるかとも思います。医者は、無理なことは言わない気がします。
患者が眠れない・・そんな相談があれば、睡眠薬を与えられるかと思います。何故、針灸かと問われると何でもやってみよう・・と思ったからです・・。
私の行った、某 針灸医院では、夫婦でやってましたが、奥さんの方が、こんなことを言いました。
睡眠不足で亡くなった・・そんな話しは聞いたことがないので、
睡眠薬を辞められたら・・ちょっと極端な話しでしたが、それも
一理あるよな・・と思って睡眠薬を辞めました・・。
睡眠薬を飲むと、4時間は、ちゃんと眠れました・・。
まあ、一晩、眠らないと大体は、次の日は眠くなる気がします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も医師から睡眠薬を処方して貰っていますが、就寝前に飲む時は、時間を決めずに欠伸など出た時、即ち眠たくなった時に飲みます。
むやみに薬の服用を自分の判断で止めることは避けた方がいいと思いますし、そうしたいなら医師に相談すべきです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハルシオン・デパス・マイスリーなどの導入剤ですよね。医師との相談のうえ止められるものなら止めた方がいいでしょうね。私は導入剤ではなくまさに睡眠薬を飲んでいますが、それでも中途覚醒・早朝覚醒が頻繁に起こります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その睡眠薬が処方薬でしら処方した医師に、売薬でしたら薬剤師に聞くべき事です。
何にもわからない第三者が答える訳にはいきません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

睡眠障害の苦しみ分かります 自分も飲んでますが

だいさんの仰せ通り 迂闊に素人がコメント出来ないQ.です

医師に真実を話し 解決を。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

メンタルヘルス関係を希望

したかったのですが、入って間もなく友達作りで、すごく前向きな方をお気に入りにしてしまい、合わない人なので日記など毎日更新してるみたいで、アラートがうっとおしく感じ、お気に入りを撤回したいのですが教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

後ろ向きにウオークする効果を知りたい

毎朝ウオーキングをしていますが時折後ろ向きにウオークている人がいます。中にはランニングをしている人もいました。後ろ向きに歩くとどんな効果があるのでしょう。ご存知でしたらお聞かせください。

回答受付は終了しました
回答数 3

天然の抗生物質プロポリスについて

最近急速に身体が弱っています。 ただひとつ、奇跡的なことがありました。 それはウィルス性難聴のため2か月ほど抗生物質薬を 続けたときでした。 あれほど頑固な皮膚炎やアレルギーがきれいに消えたのです。 しかし薬をやめて3週間もたつと もともとの症状がぶり返しまし...

回答受付は終了しました
回答数 3

老体に発生する小規模不全は、回復させるべきか?

高齢になると各部位に小規模の故障箇所が見つかる。老体だから当然だと思うが、医者はどうしても修繕したがる。修繕のために要する体力の浪費が心配な向きに、どうしたらいいかな、っと、考え込んでいる。

回答受付は終了しました
回答数 5

皆さんはどうです 毛〜〜???

私は齢を重ねるととともに  頭部の毛が少しずつ増えているような気がします。 うふっ!  Q&Aの華麗衆の方々はどのような状況でしょうか?   差し支えなければ頭部他の毛事情を教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 5

貴方の欲しいパーツは???

今後、再生医療の研究(含む臨床)がうまく進む  と  仮定して 華麗衆の皆さんは 身体のどのパーツを取り替えたいですか?  因みに 私は臍の下で元気に蠢いている可愛らしい〇〇〇〇です! ※ このまま朽ち果てても良いという方も回答お待ちしてます。

お悩みQカテゴリ一覧