回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

口蓋骨隆起

[健康相談]

口蓋骨隆起 何か恐ろしい名前ですが 
口内に骨隆起ができコブのようになったものです。
放っておいてもよいのですが どなたか削った経験のある方
いますでしょうか?

閲覧数
126
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も歯の裏側の下辺りに数ミリの小さな突起があります。
多分そのことでは無いかと思われますが…

以前、歯医者に行った時に聞いたら、歯に力が入りすぎる人に見受けられるとのことでした。
(歯軋りする人に多いらしいです)

咀嚼等に支障があるようなら手術も選択肢の一つでしょうけど、そうでなければ放っておいても問題ないと思いますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとう御座います。

たしかに以前 寝るときにマウスピースをつけなさいといわれた事があります。 知らぬ間に歯に力が入っているのでしょうね〜

しばらく歯医者さんに行っていないのでそろそろいかねばと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

お医者様と長いお付き合いをしたいのですが、、。

不幸にも信頼できるお医者様にお会いしたコトがありません。 医者は知識、技術、人間性の三拍子揃って、医者と呼べるのだと思います。病院で受信して、診察の最後に検査結果を渡された時、初めてお医者様の顔を拝見出来たり、パソコンで症例を検索してやっと病名が判ったり、言葉遣い...

回答受付は終了しました
回答数 4

ガン検診について教えてください。

会社を退職してからガン検診はしていません。 年に数回血液検査はしていますが全ての数値は、基準値です。 もちろん白血球の数値も基準値です。 ガンに罹患している時、何らかの自覚症状はありますか。 食欲不振だとか倦怠感があるとかもないものでしょうか? やはり、ガン検診は...

回答受付は終了しました
回答数 3

尿が、我慢できなくて漏れてしまいます。

60代の女性です。 23歳の出産のあとから、尿の我慢が出来なくなりトイレに行く前に漏れてしまう事が度々です。 泌尿器科の受診は何度かして情けないような検査も受けたり、病院によっては病気ではないとばかりに診察さえもしてもらえなかった事もあります。 10年前に手術の様...

回答受付は終了しました
回答数 17

食パン、ミルク、バターの害について

最近、食品の風評が気になります。 家内が、〇〇パンの食パン、添加物危険、ミルクとバターは体に悪いとか言って、まったく購入しない。 私は、老いそれ短いのに死ぬまでに害は現れないだろう、それに、テレビで宣伝までしている日本製品だから大丈夫だろうと、云っていますが、家内...

お悩みQカテゴリ一覧