回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マスコミのダライラマ報道について

[テレビ番組・映画作品]

マスコミは、ダライラマのことをいつも「チベット仏教最高指導者」と報道します。中国に批判的な産経新聞ですらこう報道します。なぜ「亡命チベット最高指導者」と表現しないのでしょうか?
やはり、何らかの圧力がかかっているのでしょうか?

閲覧数
139
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>マスコミは、ダライラマのことをいつも「チベット仏教最高指導者」と報道します。
それが事実だからではないでしょうか?
>亡命チベット最高指導者
とすると、チベットの政治的な指導者だったと云う事に成るんだと思いますが、彼は今も昔もそういう立場ではありません。
・・・・邪推してもなあー!・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チベットはチベットだからでしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

怒鳴る・叫ぶが多すぎる

近頃のドラマはピンは大河ドラマからキリはホームドラマまでどうしてああ、怒鳴ったり、叫んだりする場面が多いのでしょう。そうしなければドラマのインパクトが出ないとでも思っているのでしょうか。私が思うにはドラマの内容の貧困さを怒鳴りと叫びで補強しているとしか見えないので...

回答受付は終了しました
回答数 9

バラエティ番組がうるさい

この際イヤなら見なきゃ良いという意見はご遠慮ください。 さんま 松本 タモリ その他のタレントの番組がやたら うるさく 下らなく感じます。 それが自分の年齢のせいなのか 実際に騒々しいだけで中身がないのか 判断がつきません。 個人的に以前から「藁って...

回答受付は終了しました
回答数 3

パソコン起動時にDigitalTVboxが下のバーに現れます

パソコンを起動すると下のバーにDigitalTVboxが現れクリックして消すと「サービスの起動に失敗しました」と出ます。どうしたらこれをなくせるか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、見た巡回映画の題名

小学校低学年の頃までに映画館へ連れて行ってもらい見た、 今でも内容が記憶に残っている映画の題名はなんとかわかってきました。 ところが!  TVが普及する寸前の昭和31、2年頃まで 巡回映画というものがありました。 近所に中日新聞の販売店(専売所)をやっている所があ...

回答受付は終了しました
回答数 1

映画のファンクラブ

映画のファングラブに入りたいと思っているのですが、どのようにしたらアクセスできますか。

お悩みQカテゴリ一覧