回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

むこうは先にて出して私を殴ったのに 被害届けだすなんて

[健康相談]

昨日隣店の女と喧嘩してた 向こうは先に手出して 私は相手にしなかったけど こっちが相手しなかったこそ 向こうは私が恐れてると思ってさらに物を探して私を殴ろうとした 目撃者は一人おじさんがいたけど二人を止めてからどこかへいった しばらくたって警察が来た 向こうが呼んだと判って 警察署までいって 事情聴衆されて おかいことは向こうが先にて出したのに被害届けだすと書類書いたんです 私も被害届けだすけど明日あっさてぐらいに こんなことあると思いもしませんでした どうすればいいのか 誰か教えてくれますか

(7月12日 17:00 追記:)
昨日女の子喧嘩してしまった 最初は私が無視したけど相手がさらにいいかがりで私は我慢していられなくて言い返したり ついに相手が手出して私をなぐった 避けようしたり笑って無視しようと思って向こうが私恐れてると思って辞めるつもりなさそうで 通りかかるひとりのおじさんがいて中にはいてとめたりしたけど相手がやめるつもりもなさそうで ダンボール拾ってなげようとしたり私もよけたけど 相手は足で蹴ろうとしたときに私の我慢できずについやりかえして てだした....
相手のおでこにいつの間にか傷つけたみたい 私の両腕はあいてにひかかれて その後に相手が警察呼んで被害届けもだした 勿論私も被害届けを出すけど ちゃんといろいろ聞いてから出そうと思って 相手は和解する来は全然ないみたい! 片ごとでごめんね日本語あまりじょうずじゃないから なんかいい方法あるかなぁ どうすればいいかちょっと戸惑ってます!

閲覧数
612
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

警察も当てに出来ないでしょうから、大使館に行って大使館を通じて検察に届けを出せばいいと思う。
警察は動きたくなくても、検察と大使館が相手ではきちんとした捜査報告出さないとえらいことになりますからね。
(下手すると国際問題です。)
警察も必死に動きますw 検察と大使館が相手では
たかが地方警察では太刀打ちできませんからね。

告訴状には決まりがありませんので、メモ書き程度でも
受理してくれます。

いつ(被害にあった日)どこで(その場所)・どうされて(殴られたとか蹴られたとか・・)・どうなった(医者に行って治療など診断書は絶対に必要です)とか・・。

がんばってくださいね。

これくらいは書いてくださいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手も被害届を出しているなら身元は割れてますので傷害罪で告訴してやったらいいんじゃないの?確か被害届は捜査するしないがあるけど、警察が告訴を受理したら被疑者への強制捜査があると聞いた事があります。

っていうか・・・笑えたのが『殴られて』なのにカテゴリが「スキンケア」・・(爆)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もし、あなたが外国籍の方で相手が日本人と言うことでしたら、日本人の知り合いに前に立っていただいて、警察で話をするべきです。

悪く言う訳では有りませんが、警察の担当者にも人により外国人に偏見を持っている方が居ます。
その場合は日本人に一緒に行って貰えば、公平に対処してもらえます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記

もし相手が外国人の場合でも、日本人に前に立ってもらうことがベストです。
もし、危険な感じの相手なら、警察にもしもの対策を相談しておくべきです。
警察では出来るだけ年齢の高い方に相談してください。
若い方は経験が少ない事と、外国の方にどういう風に対応していいかわからない方が多いです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

警察で再度喧嘩のやり直しすれば、公平に審判して
貰えます。      頑張って下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔なら喧嘩両成敗だろうけどねー!
今の世は何かと言えば被害届だの何のと・・・!

あなたも被害届を出してるのなら裁判で争うしかないでしょう。
外国の方みたいですので、ちんねん♪さんも言われてるように、通訳を要求してください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここに居る人達は
全く事情を知りませんので、
相談されても答えられないでしょうね。

警察の取調べの時には
通訳を呼んでもらうようにした方がいいですね。

私に出来るアドバイスは、それぐらいです。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

??
何が言いたいのでしょうか?
文面からは詳しくは分からない。
質問者様のPCには句読点は無いのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

文書が支離滅裂、何となく言いたいことは判るけど
全容が読めない、書き直して欲しい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まだ判らない、最初の原因は何?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

頭痛もち

皆さんは 頭痛薬は通常 なにを飲んでますか 私は ロキソニンのジェネリックか、エキセドリンです。 バファリンは、空腹時に飲み 目から星が出たかのようにチカチカし それ以来苦手

回答受付は終了しました
回答数 7

死神はいるの

死神にとりつかれたように、などという表現がありますが 死神はいるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

天然の抗生物質プロポリスについて

最近急速に身体が弱っています。 ただひとつ、奇跡的なことがありました。 それはウィルス性難聴のため2か月ほど抗生物質薬を 続けたときでした。 あれほど頑固な皮膚炎やアレルギーがきれいに消えたのです。 しかし薬をやめて3週間もたつと もともとの症状がぶり返しまし...

回答受付は終了しました
回答数 1

禁煙補助剤  ネオシーダは問題ありませんか?

安い「タバコ」発見した??・・ 先日キリン堂でタバコに似たものがあったり280円ぐらいか安いので買って吸ってみると、タバコと変わりません。 「ネオシーダ」〈禁煙補助剤 第?類医薬品 せき たん に効く 1日10本まで  ニコチン タールをわずかに含む となっていま...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウンチ百態(臭くない話)

皆さんはウンチした後流す前に、その色、形などを確認しますか? お腹だけではなく、体全体の健康状態の一つの目安になる一手段と思い、小生の場合はちゃんと見てから流します。 快弁の一つには、”モヨウしたらすぐにする”ことがいいと思っていますが、外出先などではそうも行きま...

お悩みQカテゴリ一覧