回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

太王四神紀のラストを理解できた方いますか?

[テレビ番組・映画作品]

北魏と高句麗の戦いが 広開土王39歳のおりに起こり、
のちに広開土王碑が彫られたところで、戦死されたと、

そういう史実があったと? そういう理解でいいのでしょうか?

それとも、北魏との戦いで傭兵部隊隊長のホゲさんを倒したあとも、 広開土王は、何年か生きて、39歳になってから死んだと?


なんだかねぇ。
難局を乗り越え生き延びてきたキャラたちが、
最終戦争でバタバタ死んでいった ゼーダとダブルゼーダのガンダムみたいな のりだなぁ、 と、 いまいち 気分が晴れないんですよ。


みんな生き延びたと言い切れる人、誰かいませんか?

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあ、ドラマなのでご想像にまかすってのが製作側の意図かと。
ぶっちゃけ向こうの歴史物はほとんど創作です。
史実なんて物はありません、そういった資料を自ら破棄してきたので仕方ないかと

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ほとんど創作 笑い。

でも、製作意図として、 見え隠れするのは、
中国歴史院がホームページから高句麗の記述を抹消したことへの
対抗意識みたいなんですが、 どーでしょーねー??

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

↓40年近く前の洋画の題名をご存知の方、教えて貰えますか?

お世話になります。内容の一部しか覚えてない、洋画の名前を探しています。 40年位前、国内にて劇場公開の作品です。宜しくお願いします。 ※ 70年代の半ば前後に公開された、米国か英国...場合によっては   フランス映画だったかも知れません。 ※ 内容は...

回答受付は終了しました
回答数 3

天下統一 と同じですか?

大河ドラマ「平清盛」視聴率が悪いようですが 私は欠かさず、毎回見てます。 昨日のドラマは 後白河法皇を幽閉して、これで清盛は天下の頂点に立った というような 内容でしたが・・・・これは、後の戦国時代の 「天下統一」と同じ意味なのでしょうか? 戦国時代と...

回答受付は終了しました
回答数 5

お笑いブームについて

昭和55年当時のお笑いブームのことについてご存じの方、 当時のお笑い公開番組の観覧に行ったことのある方など、 是非、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

映画のパンフレットの整理方法教えてください

映画のパンフレットの整理に困っています。 すでに2000冊に近づいてきまして、日ごろの整理と、見たい作品を取り出しやすいような形での整理方法を模索しています 現在50音順に箱に入れていますが、いかんせん、棚がいっぱいです。 どなたか、よい知恵をお貸しください

お悩みQカテゴリ一覧