回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

宝籤の戻し金45.7%

[マネー・投資]

宝籤は当選金として45.7%返還
国が半分以上持っていくんですね。

「皆様の掛け金はのうち、54.3%は都道府県等に入り公共事業のお役に立っています」と表示すべきと思いませんか?
ちなみに競馬は75%、パチンコ 85〜90%の 戻し金だそうです。
クビになった力士の野球賭博は掛け金の10%が暴力団の寺銭になるらしい(? ? ? )

閲覧数
141
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

で、その収益金は、政府のどの財布に入ると思います?

国民のみなさんには、カラの財布の一般会計を見せて、ガッポリ入る特別会計は闇の財布、そこに入るので湯水のように無駄遣いしているんです。

消費税を欧米と比較して、少ない安いと騒ぎますが、欧米には特別会計の財布が存在しません。そんなわけのわからん税金を考慮すると、欧米よりはるかに多い納税をしているんです。これを放置して、消費税の増税をすると言う現政権は自民党より悪どいと思う。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

甘〜い!!!

54.3%のうち、相当な部分が宝くじ関連公団の、
それも、天下り〜ワタリ の方々の懐に自動的に入る仕組みになっています。

宝くじのおかげで出来た道路とか橋とか病院とか、その金額も具体的に教えてもらいたいものですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

公認の博打の方が、裏賭博の野球賭博よりテラ銭多い
のはもっての他や。皆が宝くじを買うのをやめれば
良い。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そやそや

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

地方空港の税関の人件費は何所が持つの?

最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。  一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。 http://response.jp/article/2009/06/04/125...

回答受付は終了しました
回答数 6

小遣い

小学校6年の子供の小遣いの件、現在月に¥700円を渡していますが、今の時代 どうでしょうか?お知らせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 14

生活の為に働くことは当然か。

57歳膠原病患者。 発病してから30年近く。 食べて苦しく、働けば肉体労働の現場作業員。 帰宅してから寝て、夕食を食べてから寝て、23時付近に起きて布団に寝る。 朝苦しいと体が動かない、言葉も出ない。 疲労は蓄積される。 働かないと生活ができない。 もういいという...

回答受付は終了しました
回答数 8

子供への贈与について

子供がマンションを買うというので援助してやりたい、父母で無税で贈与できるのは幾らまでですか

回答受付は終了しました
回答数 2

アパートローン25年を10年で繰り上げ返済、返って来る保険料が86万円では少な過ぎるのでは?

アパローン25年9,100万円を10年で繰上返済。当初保険料が395万円、10年目は借り入れ残高6300万円。保険料は123万になっていて、事務手数料30%を引いて86万円の返還という。住宅金融支援機構が保証会社、機構に事務手数料不服申立てする方法は無いでしょうか...

お悩みQカテゴリ一覧