回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

金賢姫の罪は不問なのですか?

[海外旅行相談]

金賢姫が政府チャーター機で来日中です。
 宿泊先を聞いてびっくり、まるで国賓待遇です。

 ところで、あの元テロリストには、日本国の偽造旅券の行使など、犯罪暦があると記憶していますが、これらの罪は今回、日本国内では不問なのでしょうか?
 もう、時効だったりするのでしょうか?

(7月24日 7:54 追記:)
ご回答、コメントを頂いた皆様に感謝いたします。
私が初めに思っていた以上に、広くて深いものの見方、考え方は勉強になりました。
重ねて感謝申し上げます。

閲覧数
1050
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

百人以上を殺傷した飛行機テロ殺人犯を国賓待遇で招待するのは、民主党の太鼓持ちと噂されるジャーナリストの大谷昭宏氏でさえ問題視しているようです。
テロリストの金と拉致被害者の家族はすでに会っていますし、日本の捜査員も接触しています。
今更日本へ連れてきても意味ありません。
朝鮮問題に詳しい何人もの専門家が「何のためだか理由が不明」と疑問を投げかけています。

飛行機のチャーター代だけで1000万円、総額は一億円を越えるといいますが、費用は秘密ということです。
大バカの元首相の別荘の借り上げ代に、いったいいくら払うのでしょうか?やり放題と言わざるを得ません。

参院選は当初七月二十五日を予定していました。
その直前に合わせたサプライズパフォーマンスだったようですが、諸般の事情(もちろん民主党のお家の事情)により、選挙が前倒しになったという噂もあります。

まあ、参院選にぶつけても、役にたたないパフオーマンスですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

超法規的措置でしょうね。
然しながら中味の無いパフォーマンスのお好きな政党ですね。
鳩山の別荘?それって何?
今更新事実など皆無でしょう。
単なるジェスチャーに過ぎません。
奴らに真剣に拉致問題と取り組む覚悟など、薬にしたくっても有りません。
正に噴飯物、私の臍の上でお茶が沸きかけています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金賢姫の罪は韓国では恩赦で終了しています。
日本では旅券法などが存在します。
 日本人にでは外国に逃亡中は時効時間にカウントされません(外国人は知らない)。

 したがって、超法規で招待したと言っている。

 事実としてはそれだけのことだ。

後は国民夫々の思いが有って、意見が割れる。

勿論、政府はそのことにより、メディアの話題を集中させて、日韓で別の重要themeを論じているかもわからない。

拉致の情報を取る意味で言えば、横田さん夫妻が認知したのかどうかは知らないが、孫に会ってくれば良い。

めぐみさんから具体的な話を聞いているだろうし、横田夫妻は孫と交流するべきだし、我々がそれを邪魔してはならない。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

落選議員の千葉法相は『超法規的措置だから』といって数々の法律違反を平然と犯すなど、とても弁護士出身とは思えません。
世界中に恥を晒しているんじゃないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>数々の法律違反を平然と犯すなど、とても弁護士出身とは思えません。

 良し悪しに関わらず権限を持っているのは法相です。

後は国民夫々の思いが有って、意見が割れる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おばっチャンさん

金賢姫の来日についてどう思いましたか(感じましたか)?

と、お聴きになれば、書きたかったのですが><

このQの後でそれを出すと二番煎じになりますね^^:

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Aldenteさん。
時間が早いうちでしたらQしても良かったかもしれませんね。

時間経つにつれてAがわたしのQに近くなってきたようにも感じられます。

それに、かのお方に痛くもない腹を探られるのもイヤですし・・・・。
(いい気になって言いたいこと言ってますね。相変わらず^^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

23年前のことしか知らないのですね。それでもわざわざ国賓扱いで呼んだのは、政府もこんな努力をしているんですよと言うことですね。巨額の税金を使って・・・本当はどれほどの効果が北朝鮮に対してあるのでしょうね。ただ、私は横田めぐみさんのお父さんお母さんの心情や拉致家族の思いは痛いほど理解できます。今はどうあれ、23年前のめぐみさんがどのような様子だったかを聞いて見たいでしょう。

 ただ、それ以上の情報がこれと言ってないとしたら・・・政府のチャーター機で彼女を呼び寄せるより、横田さん夫妻は韓国に会いに行けばよかったのです。北朝鮮に圧力を加えられると思ってのことだとしても、どれくらいの圧力があるのか、わかりません。結局、政府はこの問題に関して、これだけやっているんだよと言うパーフォウマンスでしょうし、拉致問題の進展はほとんどないのはわかっていても、こういうことをするしか、ほかに手がなかったのだと思います。
 飯塚コウイチロウさんのお母さんのことも、彼女はきっと生きていますよと言っていますが・・・根拠などありませんが、息子さんにとっては、うれしい発言でしょう。でも、何の根拠もないことを勇気つけるためであれ、確信であるかのような発言はおかしいですね。拉致被害者の家族にとっては、ありがたい発言ではありましょうが・・・・

 最後に、私は一日も早い解決があってほしいと心から願っていますが、あの国は都合の悪くなった人間を虫けらのように殺す国です。政府は今回のことで、いろいろ心砕いたと言うでしょうが、23年前の記憶から、どう解決の糸口をみつけるのでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ、Aldenteさん、お久しぶりです。
金が言うには「(田口さんは)絶対生きている。そのうち帰ってくる」だそうですので、何も知らないんじゃないかと思います。

今回の来日には「総額1000万円程度」(関係者)という飛行機のチャーター代や滞在費の他に、金元工作員への“ギャラ”(日本円で720万円くらい)の支払があるそうで、拉致被害者の家族に対する発言も【打ち合わせ済み】と考えるべきでしょう。
金元工作員は「一生に一度の海外なので旅行がしたい」と希望しているといい、政府は22日に調布飛行場から専用ヘリをチャーターして遊覧飛行することも検討しているという。

その費用に見合った効果が得られない場合、政府の責任が追及される可能性もあるとのこと。

バカですねぇ、民主党。(爆笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あどけない少女が犯罪を犯した訳ではないようです。
真犯人がいるのですね。
 あの金正日です。

 だから処刑してしまうのには世界中が躊躇しています。
 彼女も被害者なのですね。
 
  私は許さない・・あの馬鹿野郎を。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本人の中には こうした話題を避けている人達が多いように思います。
さわらぬ神に祟りなし・・・ですか。

 北が何かのルートでこうしたインターネットに入り込んで批判的な人物に危害を加える事を真剣に恐れている人もいます。

  そんな事だから日本の政治力が問われるのだ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そういう問題ではないでしょう。
拉致問題解決のための大事な糸口(生き証人)です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

民主党の政権下で是非拉致問題を解決して貰いたいものです。
トラの穴に飛び込まなくてはトラの子を得ずです。
 党の有志に北へ行ってもらいましょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

彼女は韓国の裁判所で裁かれ死刑?が確定しましたが、韓国大統領の特赦で無罪となりました。

また、今回の日本入国に関しては拉致被害者の
情報提供もあるかも知れず(それを期待して)
特別処置が取られたのだと思います。

とにかく、どんな小さな情報でも欲しいと思うのは、
拉致被害者のご家族だけでなく、我々日本人全員の希望と願いであります。


ー以上です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なぜ、大勢の韓国人が犠牲になったのに、キムヒョンヒが特赦になったか?なんですが、韓国はキリスト教徒が多いからではないかと思うんです。罪を憎んで人を憎まず…韓国にはこんな一面もある。一方で無神論者が半数を占めているため、自分さえ良ければ…の考えも多いようです。

もし、日本で先日のような哨戒艇撃沈事件とか、大韓航空機爆破事件などで日本人が犠牲になる事件が起きていたら、日本国民はどんな反応を示したでしょう。マスコミは何を伝え、どう国民を煽動したでしょう。対岸の火事と見過ごせないのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

失礼をして、プロフを拝見させて戴きました。
あなたもHN:以外非公開ですね。
若しかしたら、20才未満の未成年の方なのかな?
と云う疑念させ抱きますね。
ま、それはそれとして大変、結構な事だと思いますが、
そう云う方には、お答えするとかお話する気持はありません。

皆さんもそうでしょうが、私は趣味人として自分のプロフに責任と
誇りを持ってお話を聞き、またお話をさせて戴いています。
とにかく、失礼します。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

非公開なのがお気に召さないのなら、別にかまいませんよ。自分は、バーチャル社会で何を書いても通用しないと認識しているからです。男が女にナリスマシ、60歳が20歳にナリスマシ…そこですべて非公開としているんです。本名を書いている人もいますが、それはそれで自己防衛なさっているから出来るんでしょうね。それとも怖いもの知らずか…。

「私は趣味人として自分のプロフに責任と誇りを持ってお話を聞き、またお話をさせて戴いています。」と書かれましたが、立派なことです。どうぞ、ずーっと続けてください。お気をつけて…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご説の通りですね。

聞くところによると、かの国の方々は日本より、より厳しい儒教精神で育てられて来たと聞きましたが、
それも日本同様に埋没したようですね。
これこそ、文明の反逆?そのものと云えますね。

ご高説、ご教示有難うございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

いやあ、美人でしたね、彼女は。
舌をかまないように口に詰め物をされてタラップに現れたときの映像は加害者というより被害者でしたね。
永○洋○とかいう連合赤軍リンチ事件の首謀者のようなタイプなら、永久に牢獄につながれるが、美人で反省をするとすぐに許される。
美人の涙に男が弱いのは洋の東西を問いません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本来は死刑ですが、特赦です。

その意味は 死刑よりも 彼女の持っている情報が大切だという判断からの事。

あれほどの人を死に追いやったのですが、持っている情報は 韓国にしても日本にしても相当重い情報を抱えている事と思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北朝鮮で洗脳教育を受けて仕立てられたテロリストですから、本人の罪をどこまで問えるでしょうか。

別に国賓級の扱いなのではなく、完璧な保護下に置かなければ、北朝鮮の工作員にいつ抹殺されるかわかりません。

拉致問題の手掛かりを得るため、日本側が招請したのですから、日本の面子に掛けて、無事に事を運ぶ措置をしているだけです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金賢姫は、北朝鮮の国家的犯罪を証言できる重要な証人です。

その意味で、日本や韓国が保護下に置く必要があるだけで、別に大事にされている訳ではありません。

本来、罪に問われるべきは、金正日自身です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国と日本の間でもっと大切な話し合いのため、目くらましで仕組んだ話では。

メディアの話題が拉致に集中しますから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゆきちゃんさん、

誰が金賢姫を無罪だと言っているのですか?
首謀者である金正日の罪を問わずして、金賢姫の罪だけを何処まで問えるのか、と言っているのです。

オウム事件は首謀者以下、実行犯が逮捕されており、全員が罪を償うのは当然です。

北朝鮮の犯罪は国際問題であり、一宗教の犯罪と同列で考えることはできません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金賢姫は、韓国籍の大韓航空機爆破事件で韓国の法律で裁かれたのです。

日本の法律においては、日本国籍を名乗り偽造パスポートを所持していたということだけです。

今回、韓国政府にしてみれば、哨戒艦沈没の安保理における日本の協力等の見返りとして、招請が実現した背景があると思います。

また、手続き上は入国管理法における超法規的扱いが問題です。

拉致被害者家族の方々に配慮しての穏便な処置なのではないでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

デスバレー国立公園:現時点での通行の可否

アメリカ・デスバレー国立公園の通行について・・・ 先日来、予算不成立の煽りで、全米の国立公園が閉鎖されているとのニュースに接しましたが、アメリカ観光旅行のキャンセル情報などに接していません。 今月下旬にDeath Valleyに出かける予定ですが、ここには園内を...

回答受付は終了しました
回答数 1

中国人の訪日観光・訪問個人ビザの取得方法

中国にいる中国人の友人から、観光と見聞のため、日本を短期訪問したい、ついては、ビザ取得方法を教えてほしいといってきました。 団体旅行でなく、個人旅行です。その人は国鉄職員ですが、年収はそれほど多くありません。日本語能力N2(2級)保持。 日本の招聘人・身元保証人...

回答受付は終了しました
回答数 1

イタリア 青の洞窟 写真

イタリア旅行に行きます。青の洞窟で、きれいな写真を撮るには、デジカメをどのような設定にしたらよいか教えてください。 カメラの機種は、カシオのEXーZ90です。

回答受付は終了しました
回答数 1

大連のアカシア

大連はアカシアで有名です。 戦前日本が統治時代に植樹したと聞いたことがありますが、その根拠、出典などありましたらお教え下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

古代ローマの彫刻はどのようにして作ったの?

古代ローマの大理石彫刻はどのようにして作ったのでしょう? 現代のような電動式の研磨やすりもなかった時代に、どのようにしてあのようにツルツルに磨き上げたのか不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 2

クルーズ

東京、神奈川のクルーズのコミュに入りたいのですが

お悩みQカテゴリ一覧