回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

関空の案内女性

[海外旅行相談]

最近、関空がよくテレビのニュースに映ります。
気になったことがあるのでお尋ねします。
FIFAワールドカップの日本代表が帰国した際、誘導していた制服の女性、
又2022年ワールドカップ招致委員会のメンバーが来日した際も
同じ制服の女性が、関空内を誘導していました。
ベージュのスーツに同色の帽子、赤いリボンが帽子から垂れているやつです。
あれは関空のグランドホステスさんですか?
それとも、どこかのエアラインの制服でしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。

閲覧数
299
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あれはエミレーツ航空の制服です。
エミレーツ航空は、アラブ首長国連邦のドバイが本拠地の航空会社なので、アラビア風の制服なのです。
日本チームがエミレーツ航空で関空へ帰国したからです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答ありがとうございます。
私は聞いたことが無い航空会社ですが、中東では大手のようですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

エミレーツ航空の制服です。
http://www.emirates.com/jp/japanese/index.aspx
あれでかなり目立ちましたね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速の回答有難うございます。
帽子の色はベージュではなく赤でしたね。

結構目立つ制服で、皆さん美人でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

クアラルンプールでの生活は如何ですか?

クアラルンプールにお住まいになって居る方、または住んだ事のある方から率直なご意見をお願いします。 来春からクアラルンプールに駐在員として行かないかと打診されました。 多くの日本人が住んでいる事は知っていますが、湿度か高くて住みやすいとは思えません。 テレビ番組では...

回答受付は終了しました
回答数 1

イタリア旅行に行きますが、アウトドアショップ教えて下さい

7月にイタリアツアーへ行きます 登山が好きで、是非イタリア製の登山靴を買ってきたいと思います。 イタリアの主要都市はほとんど行きますので、どlこかアウトドアショップの所在地をご存じの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

クロアチア旅行

5月14日にクラブツーリズムのツアーでクロアチアに10日間旅行しますが、 ぜひやりなさい事項、注意事項、また参考になるアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ウズベキスタン

18日から娘とツアーで行きます。持ち物、気を付ける事その他ありましたらアドバイスお願いします。 (9月14日 12:51 追記:) 行かれた事があるかたのアドバイスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

グアム

グアムへいこうと思ってますが、お勧め、ありますか?はじめててです。

回答受付は終了しました
回答数 7

旅友の一方的な旅行キャンセル

旅行の約束をしておりました旅友から一方的に2.3日前に「インフルエンザ怖いからキャンセルします」で、キャンセルをされ一人取り残されました、 それで、今日旅行社から、「一人参加ならば追加料金を、キャンセルならば、キャンセル料を・・・確定返事を下さい」の電話を受けま...

お悩みQカテゴリ一覧