回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

海水浴で浮き輪の空気を簡単に抜く方法を教えてください。

[国内旅行相談]

毎夏の楽しみが、孫とのプールと海水浴です。
浮き輪や小さいゴムボートをもっていくのですが、空気を抜くのに
四苦八苦します。簡単に空気を抜く方法をご存知に方ご教示頂ければ幸いです。

閲覧数
230
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鋭利なもので穴あければ、すぐです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは〜暑いですね。海水浴、いいですねぇ〜。

空気が抜けるように、吸入口を摘みながら、海の中に持って行き、浮き輪を海の中に沈めるようにすると、水圧でどんどん空気が抜けます。
お風呂で試してみて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

空気を入れるポンプに入れる方と、出す方が付いてるのがありませんか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

3m(動力付き)のゴムボートを使っていましたが、ボートに腹這になって抑えつけて抜いていました。

小さなものならば端から丸めていけばどうでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答頂きありがとうございました。

来週日曜日海水浴の予定です。早速試してみたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お試しになるのは押さえ方でしょうか? つまみ方でしょうか?
空気を抜く時は次の2つのことに気を配ってください。

1. バルブ(空気を入れたり出したりするおへそのようなパーツ)の横をつまんで、半分近くつぶすと、空気が抜け始めます。
つまむ位置や強さを調節して、最も良く空気が抜けるようにします。
2. 回答にあるように本体に圧力をかけて、早く空気を追い出す方法をとります。

なおバルブは真上から押さえると本体の中に潜り込み、隠れます。空気を抜きたいときは、 本体から引き出してつまみやすくします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

関東でスギのないところ

家族(と親戚)で、三月頃から四月にかけて旅行に行こうということになりました。全員の仕事のスケジュールなどを考えるとこの時季しかありません。 東京から一泊くらいで行ける場所(電車か車)で、考えています。 ただ、私が重症のスギ花粉アレルギーなので、できるだけスギのない...

回答受付は終了しました
回答数 3

忍城近くの、お勧めホテル、宿等、教えてください

安価で、いい宿、(矛盾してるかな) お勧めがありましたら、宜しくお願いします 二人で、車で移動します、岐阜から北陸、新潟を観光して 忍城へとまわる予定にしています

回答受付は終了しました
回答数 1

群馬の遺産候補について 教えて下さい!

群馬の遺産候補を 訪れてみたいと思って 考えていますが・・・ 行かれた方に お聞きしたいので よろしくお願いします 富岡製糸場と絹産業遺産群 碓氷峠鉄道施設  など 見学時間的な事とか  お勧め処 など 体験談を ぜひ お聞かせ下さい よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 3

中央道松本市へのアクセス雪情報

3月2日昼間、埼玉県東松山から松本市に行きます。 ノーマルタイヤです。 1.圏央道、八王子、中央道 2.関越道、上信越道、長野道路 いずれが、雪の心配が低いですか? ノーマルタイヤで行けますか? チェーンは持っていますが、雪道の経験はありません。 情報をお知らせく...

回答受付は終了しました
回答数 2

旭山動物公園見学をふくむ観光コースを教えてください。

娘夫婦家族を旭山動物公園につれて行きたいと思ってます。孫8歳と6歳の2人と我々夫婦の6人です。学校が休みの8月か12月に計画したいです。近くによいホテルがあったら教えてください。温泉があると最高なのです。 動物公園1日では見きれないときいたので、2、3日ぐらいかな...

回答受付は終了しました
回答数 2

白山スーパ林道

17日(土曜日)朝から行って1泊して18日8時の開門を待って林道(石川側)に入ろうと思っています 例年土日は渋滞するみたいですが朝一なら何とか成ると考えていますがほかに渋滞を避ける名案があればアドバイスをお願いします

お悩みQカテゴリ一覧