回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

高血圧

[健康相談]

高血圧を直すには,教えてください。朝頭痛く

閲覧数
274
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

通院第一。

運動不足解消、食事の見直し、十分な睡眠...。

以上

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

素人療法はないし、やったら危険です。

普通、血圧は朝が高くなります。この時に頭痛があるのは
要注意です。知人は頭痛が始まって6ヶ月後に倒れ、
死の憂き目に会いました、血圧は220でした。

早急に精密検査することをお勧めします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

高血圧の原因を掴むことが大切。
若い頃からの高血圧を放置人した人は、動脈硬化が進んでいるので、循環器の医師に適切な治療をしてもらわないと、脳梗塞や心筋梗塞で早死にするか半身不随になります。

内臓疾患から高血圧の人は、内科医師の治療が必須です。これも放置すると、腎不全で透析が必要になったりします。

高血圧は自分で治る病気ではありません。良い医師を見つけて、適切な治療をしないと後で後悔します。私の周りにそういう人が沢山います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もですが、
この歳になると
薬に頼るしかありません。

ただし、いろんな方法(薬)があって、
血管を拡げて血圧を下げるとか、
利尿剤で血液(中の水分)量を減らすとか、

医者と相談しながら
いろんな薬を試してみた方が良いでしょう。
自分に合った方法でないと失敗します。

私は30代の頃から血圧が高く、
血管を拡げる薬でしたが、
動脈硬化が激しく、
全く効果がありませんでした。

今は利尿剤を使っています。
朝食後、薬を飲むと
午前中は、30分おきに
トイレに行きますが、
血圧は(何十年間で初めて)正常値を保っています。。。(*^-^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まずは医師の診察を受け、高血圧の原因の診断を受け、適切な治療を受けてください。

例えば単なる太り過ぎの場合はダイエットで改善されることがありますが、血管に問題がある場合は薬物療法や食物療法、場合によっては手術も必要となりますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

コロナワクチンの副反応

コロナワクチン(予防注射)を行った場合の「正反応と副反応」との違い(効力?)がよく判りません。誰か具体的に説明できますか?。

回答受付は終了しました
回答数 4

アクセスできません

病気のことで相談しようとアスクドクターにアクセスして同意書にチェック入れましたが入れません 一度お尋ねしたことが納得できず退会しましたがこちらの早や合点で間違っていることが分かりましたので戻りたいとアクセスしたのですが同意書が出てチエックいれたのですがアクセスで...

回答受付は終了しました
回答数 2

朝起きた時に、顔が赤く火照る。

朝、起きると顔が赤いんです。 更年期でしょうがないと諦めずに、何か直す方法が ありましたら、教えてください。 食事療法、治療方法 どんな漢方が良いのか等。 よろしく お願いいたします。 顔に、ヒアルロン酸含む化粧水でぬらしたガーゼを置くと湯気が立つほどに赤いです。

回答受付は終了しました
回答数 2

魚の骨が別場所から出てくるの?

魚の骨の小片が親指に刺さって2週間程経ちます。痛みは続いていますが、最近になって、傷口から1センチほど別の場所が周りが白色の丘状になってきました。痛いです。このままにしておくと自ら骨を押し出してくるのでしょうか?!経験のある方教えてください!!

回答受付は終了しました
回答数 15

針治療の効果について

腰痛で悩んでいます。 整形外科でレントゲンを撮ったところ仙骨あたりの骨と骨が狭くなりクッションがすり減って神経が圧迫されて、痛みがでているということでした。おおまかにいえば坐骨神経痛です。 痛み止めをもらってきましたが、翌日、早く回復したくて、近くの評判はそこそこ...

回答受付は終了しました
回答数 7

ひげを蓄えた男性がなぜ多くなったのか

私は別に髭を蓄えた男性に付いて嫌悪感はありませんが、妻はやたら老いも若きも髭を蓄えた男性が多くなってきて嫌だと言います。言われてみればタレントも俳優もそのような人が多い様な気がします。どうしてそんな風潮になったのでしょうか。個性の主張が強くなってきたのか、一時的な...

お悩みQカテゴリ一覧