回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

薬来山のオススメは?

[国内旅行相談]

宮城県の薬来山という山あたりをドライブしたいと年老いた両親に運転手を頼まれました。山は登らなくてもいいとの事です。温泉は苦手な母です。仙台発で1日ドライブコースを考えるならどういうルートがオススメでしょうか。岩出山の感覚ミュージアムというところにも寄ろうと思います。有備館は行った事があるそうです。久しぶりに行くので私もよく覚えていません。何か新しいスポットとかできましたかねえ?

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

■親の喜ぶ顔を見て、自分もドライブすることで一日を楽しく過せるは一兎両得ですね。県道457号からセキスイ工場の前右に薬来山を目標にコンビ左線です。

観たい所は人によって異なりますが、加美町HPから検索も必要ですが、私も春先は山菜を取りの帰りに薬師湯土産センタ-に時折り夫婦のドライブを兼ねて行きます。
薬来山の近くの千古の森荒沢自然館あたりもよいです。

次に旧中新田町に県道457号左線で岩出山中心街中に有備館や城山跡もよいかもしれません。

帰りは、池月の道の駅もよいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。両親の好きそうなコースです。ご紹介ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドライブの日は天気に恵まれるとよいですね。気を付けて行ってください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宮城県でも地味な場所ですね。
以前ですが、大和町の「晴れたらいいね」と言う農家風の蕎麦屋が、落ち着いた雰囲気で良かったです。
http://www.mapple.net/spots/G00401232503.htm

あとは、こんな感じでは?
http://www.city.osaki.miyagi.jp/guest/kanko/leisure/museum.html

個人的には、奥松島が好きです。
大高森山は15分くらい登ります。
画像は大高森山からの眺めです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご連絡ありがとうございます。早速調べて両親にも勧めてみます。ありがとうございます

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

伊勢神宮から高尾山についてお聞きします。

3月下旬、3名で、車で、鎌倉から伊勢に行く予定です。地図やガイドブックを入手しましたが、初体験地域ですので、土地勘もなく見当がつきません。 1、伊勢神宮まではわかります。初日、車で伊勢神宮まで行って昼ころ到着(予定)、お参り散策、泊。 2、高野山に登る。(3人と...

回答受付は終了しました
回答数 4

北海道の安い宿

北海道へ旅行に行きたいですが、なかなか行けません。安い宿を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 5

一関・平泉でお勧めの場所は有りませんでしょうか

9月の18日に岩手県一関・平泉に行きます。18日の午後から皆と合流して中尊寺・毛越寺・達谷窟・厳美渓・柳の御所遺跡・資料館に行く予定ですが午前中が空いています。一関駅・平泉駅の周辺で朝9時ごろから昼13時の間に行けるお勧めの場所は有りませんでしょうか?。当方歴史と...

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行

マイフレンドに一斉にミニメールをお送りたいのですが、どうすれば 送れるのですか

回答受付は終了しました
回答数 2

旅行

現地集合の一人旅企画とかありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

元日の豊川稲荷近隣の様子を教えて下さい

2010年の元日1泊で”豊川稲荷”へ出掛けようと思っています 稲荷近くのホテルと元日夕食出来る レストランや居酒屋をご紹介下さい また元日の稲荷近辺の様子や 駐車場情報などもお知らせ頂けると有難いです 宜しくお願い致します<(_ _)>

お悩みQカテゴリ一覧