地方空港の税関の人件費は何所が持つの?
最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。
一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。
http://response.jp/article/2009/06/04/125567.html
最近地方空港でも国際線誘致競争が激しくなっているが、税関とか検疫などは何所が持つのでしょうか。
一日に1回あるかないかの国際線で人を派遣すると、人件費が出ないように思いますが。
http://response.jp/article/2009/06/04/125567.html
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
国がやる仕事に利益の出る仕事は基本的には無いと思います。利益が出るなら民間にやらせます。民主は根本的な事が理解してなくて事業仕分けをしようとしてパフォーマンスと言われたんです。もっとも空港は作りすぎですけどね。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
所属は他の方が回答しているので省きます。
1日1便の国際線に勿体無いとのご意見ですが、税関や検疫は旅客だけではなく、貨物・郵便等私達の目に付かない場所での仕事が大部分で、私達が目にしている業務はそのほんの一部分です。
知人で携わっている人が居ますが、地方空港ほど少人数で激務のようですよ。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
税関職員は財務省の担当官、検疫は厚労省・農水省の各検疫官で、国が必要と認めた所に配置します。
国の役人を空港が雇う事はありえませんよ。
また、国の仕事で採算優先なんてありますか?採算が合わないから、や〜めた、何て事になったらどうしますか?
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
税関はお国の仕事やから〜 税関職員だろ〜〜
どう考えてもな〜〜〜。
人件費は〜〜〜 血税やろ〜〜〜
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ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310941858
ほとんど飛ばない地方空港に、検疫・税関・入管、そしてそれらの検査装置・維持管理費・・・・・地方空港のために国はかなりの持ち出しになっているし、検疫等のテェックは甘くなって密輸品が入り込むだろう。
勉強になりました。