回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

隠岐の島の旅行について

[国内旅行相談]

隠岐へ行きたいと思いますが、季節的には、いつ頃が一番いいのか又、宿泊場所の食事で旬のものは、いつ頃旅行するのがベターなのか、行かれた方がおりましたら教えてください。

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私はお友達とツーリズムのツアーに6月に参加しましたか、季節はいつでもいいのではないでしょうか。ホテルの食事でひおうぎ貝がとても美味しかったです。また、ご飯の美味しいところです。景色は言うまでもありません。お天気のいい日を選んでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速有難う御座いました。ローソク島遊覧されたのですね。台風シーズンが終えたら行ってみます。「ヒオウギ貝」楽しみです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
11月12日から14日まで羽田・伊丹・隠岐の便を使い4島行ってきました。前日の低気圧の通過の影響で、海が荒れローソク島遊覧は、欠航。異常気象の黄砂にも襲われ楽しみが半減された旅行でした。食事は、大変おいしく「ヒオウギ貝」の食感今でも残っています。来春落ち着いた頃今一度行ってみるつもりです。色々情報有難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

不慣れなもので、返事が遅くなりごめんなさいね。遊覧船の欠航は残念でしたね。でも、考えようで、隠岐の島がまた来てね、と呼んでいるんですね。私は、九州の高千穂峡に今月行く予定です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

季節は今ごろが良いかと思いますが 私は昨年の8月中頃に行きましたが 海が荒れるとフエリーが運休します
ので4島廻りましたが帰りにはホテルの好意で特別船を出して頂き飛行機に乗れました!

食事は良いと思います回りが海ですからね

確か温泉は無いと思います! 沸かし湯だと思います

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速に有難う御座いました。確かに天候が気になります。台風シーズンが過ぎたこの秋に行ってみるつもりです。素敵な写真有難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

若者であれば、夏(しかない?)でしょうが、
私は、冬の日本海も好きです。

隠岐の島は、沖縄と違って
観光と言うよりも、都会からの移住者か多いです。

私の伯父は「淡路島」で生まれ育ちましたが、
「島」がいい!と言って、隠岐の島に移住し
漁業をやっています。。。(*^-^*)よく解りませんが

良い所です。季節に関係なく、一度お訪ねください。
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/tops/sightseeing/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

30年前に、2回行きました。若かったので、夏に行っております。
 島後に空港、船の着くところがあります。中心街の民宿に泊まりました。
 海の幸、魚や藻等がとても新鮮で最高でした。ハマチなどは、とても柔らかく、口に入れたらとろけるようでした。
 料金も、比較的安かったです。

 ここを拠点にして、自転車で島を回りました。また船で、西の島に行きましたが、この風景は最高でした。

 ただ、隠岐の場合フェリーに人だけ乗るのはともかく、車が一緒だと割高で、とても損をした気分です。当時、車が少なかった理由かも知れません。
 冬は寒さまた風が厳しいので、春から夏が良いかと思います。

 30年前、2回目には母親とおばさんと一緒に行きましたが、二人も喜んでおりました。記憶では、境港からフェリーに乗りましたが、船が風のためでなくて、松江の民宿に泊まりましたが、ここも料理がおいしかったです。
 私は民宿を勧めます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早速回答有難う御座いました。取り急ぎ、台風シーズンが終わった頃まず出かけてみようかと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

マイカーでの北海道旅行について

フェリーを利用して 1週間 車で、知床半島付け根の「羅臼」に行きたいのですが、 新潟〜小樽もしくは、仙台〜苫小牧 どちらのコースを選らべば便利ですか? 出発地は関東中央部の北本市です。

回答受付は終了しました
回答数 3

一人旅の予約取り難さ

旅カタログ送付され次はどこ行こうと検索すると(一人部屋)半分以上キャンセル待ち(ツーリズムTEL受付のみ)。 1〜4名であれば複数人申し込みと同じ扱いに何故出来ないのか? 効率の事は理解しますが画面上コース見つからないとはないでしょう。又幾つも同じツアーNOで申し...

回答受付は終了しました
回答数 1

ここは何処でしょうか?

この場所がどうしても分かりません。 山と湖の名前もお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

穂高山行の行程

今年の夏に3泊4日で穂高テント山行をしようと思っています。以下のスケジュールで行こうと思います。【1日目】上高地〜西穂高山荘前(泊) → 【2日目】西穂高山荘〜穂高山荘前(泊) → 【3日目】穂高山荘前〜槍ヶ岳山荘のテンバ(泊) → 【4日目】槍ヶ岳〜上高地へ下山...

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根観光、混雑状況について

今月箱根に観光に行きます。 予定では、12時ごろ箱根湯本に着き(移動は車ではありません) 強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→芦ノ湖(観光船)→元箱根 →登山バスに乗り箱根湯本に戻る。 観光時間も含めて箱根湯本に戻るのは18時ごろと 考えているのですが。 平日な...

回答受付は終了しました
回答数 4

富山のおいしいところ

今度、富山県富山市に行くのですが、地元の方々おすすめの料理のおいしいお店、あるいは、料理をご存知でしたら、教えてください。値段はあまり高くないのがよいのですが。

お悩みQカテゴリ一覧