回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

映画の中で流れる曲の題名を教えて下さい。

[テレビ番組・映画作品]

少し古い映画だったと思います。題名がわかりません................。

おぼろげな記憶として、重い病に伏して頭が朦朧としている主人公に、
天使が空から舞い降りてきて話しかけるのです。

その時(天使が降りてくる時)に流れる曲の題名を知りたく思っています。
ゆったりとした不思議なメロディーです。

アルパチーノが権力者で、主人公と同じ病という設定で登場してきました。
他の俳優さんはあまり記憶にありません。

思い当たる映画や曲が有れば教えてやって下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数
251
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「エンジェルス・イン・アメリカ」 のようですね。
2003年のエイズをあつかったテレビドラマ
見応えあるようですね。ぜひ見てみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=-FlI3EBbSUc&feature=related

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドラマの紹介ページ
http://www.superdramatv.com/line/angels/index.html

サウンドトラック
http://cinematicroom.com/soundtrack/0008451/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
良くこれだけの解説で分かられましたね!
これです。

随分内容の深い社会派の映画だったんですね。 
何故覚えてないのでしょう......?(笑)

シリアスなのかコメディなのかミュージカルなのかよく分からない感じで、私は話の展開の仕方が苦手でした。

ただ、天使が現れてくる時の音楽だけが印象に残りました。
ふわ〜...................と、現実離れしていく感じが良く出ていると思いました。

吉幾三さんの曲のイメージとは....................う〜ん............ちょと嫌です...........(笑)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

TWO FOR THE MONEY 2005年の映画かなー?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
映画のストーリーを見てみました。これも面白そうですね!
アルパチーノの出演する映画に外れは一つもない様な気がします。
これにも天使が出てくるんですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

中国アクション映画

中国の女性が主役のアクション映画で、何メートルも飛んだりする映画のタイトルを教えてください。 多分、5〜10年ぐらい前のだと思います。

回答受付は終了しました
回答数 2

相棒、何か変った理由が?

相棒、  どうも現在の相棒、なじまないな〜 前の寺脇さん、何で変ったのかな?  (最後?外国に行った事になったけど、) 何か?理由が・・・・・?

回答受付は終了しました
回答数 29

テレビ番組がひどすぎる

まあ、テレビの番組の質は今に始まったことではありませんが‥‥。 最近のテレビ、あまりにひどすぎると思いませんか? 同じような芸人のクイズ番組か雑談会ばっかり。 ほんとにうんざりします。 放送作家の友人が、「この頃経費削減で仕事がない」とぼやいておりました。 な...

回答受付は終了しました
回答数 3

映画の題名を教えて下さい。

ディズニー映画だと思うのですがどうしても思い出せません。題名を教えて下さい。牧場に豚をとっても可愛がる女の子がいます。でも豚は大きくなったら食べられてしまうのです。色々な動物が出てきて喋ります。蜘蛛が主役です。説明不足ですが よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

映画の題名を教えて下さい

映画の題名(邦題)を教えて欲しいのです。 ?ニコラス・ケイジとメグ・ライアンが出演している映画で、メグ・ライアンが病院の医師、ニコラス・ケイジが天使の役を演じ、天使が医師に恋をする話の映画の題名。 ?数年前の映画で、誰が出演しているのか判りませんが、ストーリー...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビ番組について

以前 NHKで放送していた 救命救急(ER)という番組ですが、途中で終わってしまい 消化不良の状態です。 どこか テレビで 放映されていますか?または 予定がありますでしょうか? (9月30日 14:15 追記:) ご回答をいただいた皆様 昨日 久しぶりにERを...

お悩みQカテゴリ一覧