回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

天皇家は

[人生相談]

本当に朝鮮人が祖先なのでしょうか?日本史は過去は振り返らない主義で勉強しませんでした。かくいう日本人も朝鮮人が祖先とかいうのも聞きますが、それを言う人が確実なソース(文献)を提示した試しがありません

そこで皆さんにお聞きしたい。天皇家&日本人の祖先は朝鮮人なのでしょうか?

(8月9日 7:30 追記:)
皆様本当に色々な御意見・解説ありがとうございました。私はどちらかと言えば人種差別主義者ではありません。日本を敵とみなしたり、横車を押す一部の外国人が嫌いなのです。

日本はこれまで十分すぎる程の戦後補償を近隣各国に行って来ました。それなのに何故65年経った今でも謝罪をしなきゃならないのか。このQの真意は天皇陛下を貶める伝言があった為です

天皇陛下が嫌いならそれでもいい。無理やり尊敬しろとは申しません。日の丸・君が代だって法律で決めなきゃ掲揚・斉唱しない現代社会も嫌です。

何はともあれ無知な私に沢山の御説明ありがとうございました。この場で御礼に代えさせて頂きます事をお許しください。

今日から新しい週が始まりました!良い子の皆さ〜ん!頑張って行きましょう!(あれ?この言いまわしどこかで見たようなw)

閲覧数
726
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

半島から来たかも知れませんが、その頃に半島にいた人種と 今現在半島に棲んでいる人種は遺伝子学的に別物なので、がっかりしたり落ち込まなくてもOKです。w

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
それを聞いてかなりホッとしてる私www

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

黒潮に乗って南から、カムチャッカ半島・樺太経由、そして、朝鮮半島から日本民族ほどいろんな血が混ざり合っているのは世界でもまれです、ただ、朝鮮半島からの渡来人は、当時としては高度な文化を持っていたので奈良時代には相当数権力の中枢にいました、天皇家については宮内庁が発掘調査を許可しない天皇陵が多くあり、調査することによって、渡来人の末裔であることが、白日のもとに晒されるので、厳重な管理のもとにあるのです>>>>

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

全人類を辿る(DNAから分かるらしい)と、そのルーツはアフリカの一人の女性に行き着くと聞きました。

白人も、黒人も、黄色人種も・・・

朝鮮の人も、アメリカの人も、日本人も、その源は同じようですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初期の頃の天皇陵内部を調査すれば手がかりはつかめるかも(笑

別に天皇家に朝鮮の血が混ざっていたとして、それを持って

国体と国家と国民が変わるわけでもなし・・・・

そのことで朝鮮との過去の歴史が変化するわけでもなし

日本の地理的条件で考えれば最低でも3〜4種類の民族が

何かしらの理由で流れ着いた可能性はあるでしょ?


よくウリナリと・・・言うアホな定義で・・天皇は朝鮮人だった

だから・・日本は朝鮮の末裔国家等と次元の低い回答も

以前・・ここで見かけましたけどね(笑

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

我が国の歴史で正史と認めている記紀にはそれを認める記述はないと思います。
しかし、正統な古代史とは認められていない上記(うえつふみ)・秀真伝・宮下文書・九鬼文書・但馬文書・竹内文書・東日流外三郡誌等にはその記述が多くあります。
ですからこのQのAはNOです。
 なので、QのAではありませんが、私見として云わせていただけるなら、日本人の先祖はユダヤ系の渡来人・モンゴル系の渡来人・朝鮮系の渡来人により混血し、独自の現日本人を形成したと思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今で言う天皇家を、魏志倭人伝以降、初代ヤマト政権の大王をそれとした場合、その人が朝鮮由来の父若しくは母、若しくは父母を持っただろうということは低くない確立でしょう。
はっきり解りませんが、古代朝鮮王族〔特に高句麗〕に、日本由来の遺伝子が入り込んでいる可能性も案外大いにあるのではないかと思うのです。

事実は一つとしても、朝鮮半島の民族に対する配慮、とかなんとかで、日朝史は語る事さえ配慮が要る事だらけです。

まあ、解れば解ったでそうですかという程度の事です。

いずれにしても、少なくとも壬申の乱から以降は間違いなく1200年以上敬愛され続けた世界最長の王族ですし、それでいいんじゃないですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
ミトコンドリアのDNA分析すれば、全ての人類はアフリカの地溝帯を故郷とする。

         ★科学教★
.

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

朝鮮人ではないことは確かですよ.
最も,朝鮮半島を通過して日本へ渡ってきた人々もいたのは確かですけど.
百済王朝の王室の人々を助けた(滅ぼされようとした際,日本の皇室が救助した.)事はあるのでその事を仰っているのかもしれません.

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

主人の暴言

暴言とまではいかない夫婦喧嘩かもしれませんが 66歳の主人はここ2,3年自分勝手に思ったことを遠慮なく口にするようになりこの先 どんな態度で接したらいいのかわからなくなってきました 娘から聞いた話ですが2年前私の乳がん手術日の待ち時間に84歳の実家の母に色々な面、...

回答受付は終了しました
回答数 8

明けまして、おめでとうございます♪

家では誰からも言われないので、こちらの皆様にご挨拶を 申し上げます。 年を取るという事は、寂しいものです。 何処からも電話も掛かってこないし、連れ合いとも話し合うことも無く哀しい限りです。 年の初めですから明るく行きたいのです。同じく寂しい お方と、楽しくお...

回答受付は終了しました
回答数 12

ヒマで毎日が辛い。

やりたいことが見つかりません。 皆さんは一日をどのように過ごされていますか? また、やりたいことが見つかるために、 何かアドバイスをください。

回答受付は終了しました
回答数 18

高齢者の人生過ごし方。

71歳の男です。(家内います) テレビを見る。 アマゾンで映画を見る。 音楽を聴く。 早足で30分ほど毎日歩く。 程度で、毎日過ごすでも良いですか。

回答受付は終了しました
回答数 53

結婚したいけれど、実年齢を教えたくありません

自分の年令は20代と思い込んで、日々楽しく若作りして、若い人たちの学びの場にたくさん出没して、いろんなことを学んだり、一緒にお仕事をしたりしています。 で、周りが若い人ばかりということも有り、おとなになってから知り合った人に戸籍の年齢を教えたことはありません。 ...

回答受付は終了しました
回答数 18

老後の生活資金はどのように捻出されているのでしょうか。

老後の生活に不安を感じています。 今の老人のように年金だけで暮らせるのか否か? 今後、年金は三割減らされ、医療・介護費の自己負担は増えるといわれています。 そこで、普通のサラリーマンが定年まで勤め、妻は扶養範囲内で働いてきたパート家庭の65歳時平均金融資産(住...

お悩みQカテゴリ一覧