回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ナレーションの声の主を教えてください。

[芸術・音楽]

教えてください。

今、ユーチューブで 桂銀淑の「酔いどれて 」を聴いて居たら、昔懐かしい・・・ナレーション(中年のおばさん)が聞こえて来ました。


この人は誰なんでしょうか?

教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=PTSWLlta7aU&NR=1

閲覧数
209
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

演歌の花道で聞いた来宮良子さんだと思います。

最近では、たけしの本当は怖い家庭の医学のナレーション。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A5%E5%AE%AE%E8%89%AF%E5%AD%90

http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/167.mp3

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
jtomさん

有難う御座いました。  画像を見て・・・・それなりの年齢なんだな〜と、思う反面・・・ほっとする自分が居りました。

なんと、もう80歳に成られるんですね〜〜。

あの、占い(人生相談)のおばちゃんに似ていますね・・・。


画像を見ずに、声だけにシビレておけば良かった〜なんて・・。

そんな失礼な事は思いません。


本当に有難う御座いました。

今夜も熱帯夜でしょうが・・・・ゆっくり眠れます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

来宮良子さんのナレーションは味がありますね。
その昔、NHKラジオ”笛吹童子”の次に放送した”紅孔雀”のヒロイン「くみ」の声だったのを憶えています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
”紅孔雀”のヒロイン「くみ」の声??

どおりで・・・懐かしく感じたんだな〜。

あの声で「いっちゃう〜」なんて、子供心に興奮しました・・。


今 思えば、塾女の声を少女(画面)が発していた訳でして・・・。

あっ、私だけ・・・??(恥)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

音質が悪くくぐもったよーな声になってるが、来宮良子では?
テレビ東京(当時東京12チャンネル)の「演歌のなんとか(詳細忘れちまったwww)」でずっとナレーションやってたし、ナレーター界では有名人。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お気楽天狗さん


有難う御座います。


お袋に包まれた様な、安心感を覚える声ですね。


79歳とは・・・・ちょっと驚きは有りますが・・・・。


今夜は、このおば様の声で(夢の中で)ささやいて貰います。

熟睡できるか・・・?・・・・悪夢を見るか・・?

どっちだろう?


師匠・・・・ご無沙汰して居りました。

何時に無く お元気な様子。

かつて、コミュを破門(強制退会)させられました・・・(トホホホ・・です)


今後とも宜しくです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おいらも彼女の声と語りは大好き。
名付けて「来宮節」…www。

うん?おいらは破門したことなんぞ、一度もないけど…www。
名前が代わってるから気がつかなかったが、杜の都の?www。
おいらは常に、「来る者は拒まず、去る者は追わず」の構えなので…。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

リンゴ・スターさんの歌☆

リンゴ・スターのアルバム「Old Wave」収録の 「Be My Baby」のサワリの6行を日本語訳してください。 Hormone in production, Such a waste of time, Let's get down to business...

回答受付は終了しました
回答数 2

ギター難しいですか?

ギターを習いたいのですが、小型のギターが良いです。 難しそうです。 ウクレレ弾いてて、初心者ソロは弾いていますが、まだ人前で弾くレベルではありません。 もっと上手になってからギター始めるほうが良いですか? 今始めるとこんがらがってしまうでしょうか ギターの難しさが...

回答受付は終了しました
回答数 3

昭和50年前後のディスコミュージックお持ちの方

ソウルドラキュラや青い影などが流行っていた頃です。 どなたか当時の曲持っている方いませんか? 出来たら当時ラジオ放送禁止又レコードも廃盤になったフランスの歌手のジュデームの曲持っている方いますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

短歌の作者教えてください

短歌のた、も知らない僕ですが、ずうっと前から印象に残っている美しい短歌(新聞で見た記憶があります)の作者(作者っていうんでしょうか?)が、わかりません。それは 「携えて 君らが去りし 夕間暮れ 芽立ちを濡らす 雨となりたり」という歌です。たぶん有名な方だと思うので...

回答受付は終了しました
回答数 1

間違い探しです。

間違い探しです。 http://www.tsukuba.museum.ibk.ed.jp/wada.html http://www.sompo-japan.co.jp/museum/exevit/003.html 間違いに気づきますか。 というより覚えています...

お悩みQカテゴリ一覧