回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

マスコミの人が「我々庶民」って???

[仕事・ボランティア]

マスコミでは、政治家や大企業や役所を批判する時、必ず「我々庶民の感覚からすると‥‥」と言いますが、彼らのどこが庶民なんですか?
平均年収1000万円は当たり前、1500万円さえもらっているあの人たちに「庶民」ぶってほしくないのは私だけでしょうか?

http://rank.in.coocan.jp/salary/tv.html

閲覧数
261
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

所得税法では2000万円以上の給与所得がある人は確定申告義務があります。マスコミの給与が相対的に高いのはわかりますが、メガバンク・証券・生損保・製造業のホワイトカラーなど高給取りは他にも沢山いますよ。私自身もある生保にいましたが30代で1000万円を超えました。それももう20年くらい前の話です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「我々貧乏人が…」と書いたら腹を立てましょーwww。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

内容が庶民の味方なら
「庶民派」ぶって欲しいです
「我々庶民」の我々は抜きにして

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おっしゃるとおりです。。。(*^-^*)我々は別にしても、マスコミと庶民は違います

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ただの枕詞ですよ。昔、江利チエミがラジオで「大根が値上がりして困るわ」って発言して顰蹙を買った事件が有りましたがそれと根は同じですよ。彼らは自分を庶民なんてこれっぽちも思ってませんから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

助成金の有効な使われ方

昨夜ひさしぶりにQを書いたのですが。今日はすでにありません。メールで事務局より削除の通知… 再度形式を変えて投稿します 質問? 被災地被災者の人が雇用助成金をもらうための研修は、どのような内容のものが良いでしょう? 質問? 今まで助成金をもらって研修を受けた人のそ...

回答受付は終了しました
回答数 1

商工会議所の議員選挙って

商工会議所の議院選挙があるそうです 上役から代理投票証明書を集めてほしいと頼まれましたので、 出入りの業者や知り合いの個人事業主に連絡しています ところで、商工会議所の議員になると何かメリットがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

手描きの図案(デザイン画)の存在意義ついて皆様はどう思われますか?

図案家が数年後にはいなくなる かもしれません。 さまざまな難しい状況の中、私、そして、私が所属しておりますグループも、後継者に将来の展望を示せるように努力していますが、手描きの図案(でざいん画)は もう本当に必要ないのでしょうか? 西陣に携わり、その発展に貢献する...

回答受付は終了しました
回答数 6

自分に合う仕事を見つけたい。

仕事でなんですが。。気転のトレーニング方法はないものでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

税理士試験

仕事をしながら税理士試験に受かる方法を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

派遣法って何故潰せないの?

昔はプログラマとかキーパンチャーとか専門職(いい値段だったけど)を紹介してくれる便利な制度だった。 それが何時の間にか工場作業員とかにも派遣という言葉が使われ、まるで奴隷自由法みたいな事に成ってしまった。 なぜ、こんな悪法を潰せないの? 派遣会社と政治屋って切るに...

お悩みQカテゴリ一覧