回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

異人たちとの夏と今半

[テレビ番組・映画作品]

お盆が来ると必ず思い出す映画があります。1988年の大林宣彦監督「異人たちとの夏」です。風間杜夫があの世の両親 片岡鶴太郎、秋吉久美子とのすき焼き屋での最後のひとときの場面は、恥ずかしながら何回みても涙がとまりません。そのすき焼き屋ですが、浅草今半とのことですが、ホームエージをみても、今はあの場面に使われたような部屋はないのではないかと思います。是非行ってみたいので、あの場面と同じような部屋のある今半の店が現存するか?詳しい方、お教え下さい。

閲覧数
145
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問の答えはわかりません。僕も好きな映画です。
 僕はキャッチボールのシーンが好きですね。
 山田太一さんの文庫本も時々読み返してます。

 答えじゃなくてすいません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.asakusa-imahan.co.jp/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

お勧め

「この映画は、見た方がいいですよ」 「この映画を2回以上見ました」 「この映画は、面白い」 と言う「絶対お勧めの映画」を教えてください。 日本映画、外国映画、年代は問いません。

回答受付は終了しました
回答数 1

アナと雪の女王の映画

アナと雪の女王の日本語版映画を見ましたが、その中で、メイ ジェイは、歌ってるのですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

眼鏡なし3Dの原理を教えて下さい

最近3D映画や3Dテレビが話題になっています、このうち眼鏡なし裸眼で3Dとして見えるその原理が知りたいのです。眼鏡を着けて見るのは原理的に理解できるのですがなしでどうして立体的に見えるのでしょう?。誰かご存知の方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

NHK 大河ドラマ「天地人」について

来週末、NHK 大河ドラマ「天地人」の舞台の佐渡へ友人と行く予定ですが、 あまり地理に詳しくありません。 どなたか、天地人の見どころ、天地人の舞台となってる名所等を教えていただいてもよろしいでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

映画『ヤッターマン』のご感想をお聞かせください

最初にお断りしておきますが、とってもくだらない質問です。 昨日封切られた映画『ヤッターマン』、この映画を「早速観てきたぞぉーっ!!」って方がお見えでしたら是非ご感想をお聞かせください。 年甲斐も無く、ヤッターマンと深キョンの大ファンの私としては必見の映画だとは...

回答受付は終了しました
回答数 6

テレビ番組について

以前 NHKで放送していた 救命救急(ER)という番組ですが、途中で終わってしまい 消化不良の状態です。 どこか テレビで 放映されていますか?または 予定がありますでしょうか? (9月30日 14:15 追記:) ご回答をいただいた皆様 昨日 久しぶりにERを...

お悩みQカテゴリ一覧