回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

果物の名前

[食べ歩き・グルメ]

花火大会に合わせた色の数々☆

この果物の名前はなんでしょうか?

閲覧数
231
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

黄色とグリーンの2つはキワノですね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
キワノとパッションフルーツとの見分け方は?

味的にはキワノのようです。

パッションフルーツって
沖縄などのある
ひじょーーーーに酸っぱい果物のことのような・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

共に種子の周囲を食べる果物です。
キワノは細長い楕円形、一方パッションは球形です。
キワノは尖った角がありますが、一方パッションは滑らかでツルツルです。
キワノは香りが殆んど無く、パッションはその素晴らしい香りが命。
また酸味も強いですが、熟すと随分甘味があります。
(レモンは本来甘いのですが、それを打ち消すほどの酸味が勝っています。
だからジュースが指に付くとネバネバするのはそのためです)
同様にパッションは甘いのですが、少し酸味が強い状態で食すしソウ感じます。
パッションの外皮の色は一般に赤黒い熟した状態ですが、蒼い品種も(薄緑)市場に出回ります。
パッションの意味は情熱ではなく、受難から来ています。
花弁の十字(架)がキリストの受刑からそのように命名されたもののようです。
是非、甘い状態の美味しいパッションフルーツを体験して下さい。
濃厚な素晴らしい香りの果物です。
私は大好きです。
パッションとホワイトチョコレートのマナパニーと言うムース菓子。
最高です。
四谷のミクニのパッションFのスフレ。
ヨダレガでます!
また私の兄はドラゴンフルーツを育てています。
大阪です。
サボテンの接木の台木にするためです。
色は面白くて良いのですが・・・。
まだ市場に出回っていない素晴らしいフルーツがあります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ドラゴンフルーツは、赤と白があります。
日ごろ目にするのは、白が多いような気がします。
大きさももっと小さなものもあります。
表面は真っ赤で、卵型の皮に細い角見たいのが、いくつかついていますが、角は柔らかいですよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ドラゴンフルーツ
あぁ〜^^
ありがとうございます!

いつも食べていたのは白だったから気がつかなかったんですね。
すごくきれいな赤色です☆ね。
染色にできないかしら。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

JR神戸駅周辺で、神戸牛が食べたい

他府県の友人が仕事で、神戸に来ることになり、せっかくだから、神戸牛が食べたいと。。 土曜日の夜に、JR神戸駅周辺で、お手軽に食べられるお店を、探しています。 よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 17

パスタをすするのはマナー違反?

知り合いの男性(60代)と夕食を共にしました。 「好きな物を遠慮しないで選んで下さい」とおっしゃられたので、了解を取って、前からちょっと気になっていたトラットリア (イタリア料理店)にいき、前菜をいくつかとパスタを 注文しました。 そこで、その方がフォークでパスタ...

回答受付は終了しました
回答数 4

関西近辺でビール工場の紹介をお願いします。

関西近辺でビール工場の見学会並びにそのビール工場の 講座等を企画したいのですが紹介して頂けないでしょうか?  サントリー京都ビール工場以外の情報提供をお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

おやつ

今度女7人で一泊バス旅行に出かけます。 何かおやつを持って行って、車中や旅館で皆でお菓子を食べたいと思っています。皆さんはどんなお菓子(おつまみ)を持っていきますか?教えてください。 くだらなくってすみませんがm(__)m

回答受付は終了しました
回答数 3

北イタリア産  地酒 GRAPPAについて  教えて下さい。

北イタリア地方産  ぶどう酒を作る際の搾りカスを醗酵させたアルコールを蒸留させて作るブランデー  GRAPPA 健康に良いお酒らしいです。 バリ島在住のイタリア人のホームパーテイの食卓で始めて飲みました。 美味しくて凄く感動しました。 Wikipedia で大...

回答受付は終了しました
回答数 9

リンゴのおいしい料理教えてください。

親戚から先日もたくさんリンゴをいただきました。 実は親戚のほとんどが長野なので、毎年何回も同じ時期にリンゴを頂き、ありがたいのですが、食べ方がワンパターン。 いつもこの時期になると、飽きてきてしまいます。 ご近所にもおすそわけしますが、さすがに3回も4回もは気...

お悩みQカテゴリ一覧