回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

プラド vs パジェロ

[ショッピング]

トヨタのプラドと三菱のパジェロ。

どちらにするか迷ってます。

インテリアなど機能的でないことにはこだわりません。

耐久性、フレームとモノコックなどに興味があります。

カタログなどに書かれていない事も知りたいです。

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の車はパジェロイオです、11年間、そして10万キロ乗りました、来る9月に5回目の車検を迎えます。

一時欠陥隠しで話題になり持ち主は肩身が狭かったです。

しかし11年間、そして10万キロなんの故障もありませんでした、途中の6カ月それから1年定期検査等一度も受けたことありません、ただ4回の車検のみ。

 5回目の車検はやめました、パジェロミニと契約しました。


 パジェロイオを下取りしてくれました、なんと15万円です。

 心配になりました、売れるのかと・・・・

心配無用、売れるそうです。

 以上 自慢話

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして、
パジェロとプラドで迷っておられるとの事ですが私は断然パジェロをお勧めします。
皆さんと意見が異なりますがやはりシティ派RVはパジェロがダントツだと思います。パリダカ優勝、123フィニッシュは伊達ではありません。
部分的にはそれぞれ優れているところがありますが総合的にパジェロはシティ派RVの最高峰ではないかとおもいますよ。いずれにしてもこれからぜひ楽しいカーライフをお楽しみください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
熱のこもったコメント有難うございます。

パジェロの特にどの部分がダントツか分かればイメージを持てるのですが。

よろしくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

トヨタと三菱のどちらかを選ぶのでしたら、やっぱりトヨタでしょう。

私自身の車はどちらでもありませんが・・・・
やっぱり、トヨタの車は完成度は一番です。
ボディデザインを抜きにすれば、部品一つ一つのクオリティが一番高いと思いますし、「変な所が壊れない」のもトヨタの良い所です。
一番シェアを持っているのは伊達じゃないですね。

カタログスペックでは、それを凌駕するメーカーは多くありますが、平均的な使い方であればトヨタ車の方が満足度は高いと思いますよ。
まあ、マニア的には「クソ面白くも無い車ばかり」ですが・・

特に「トヨタに無い、この装備がどうしても欲しい!」とかの理由が無ければ、トヨタに軍配が上がると思います。

但し、クロカン4WDとして遊ぶことを考えていらっしゃるのでしたら、むしろクライスラー辺りの方が良いかも知れませんね。
国産の新車でクロカンと呼べる車は絶滅してますから・・・(せいぜいジムニ−ぐらいかな?)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント有難うございます。

それほどトヨタがすぐれているとは知りませんでした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
東南アジアではTOYOTAの小型トラックでしたね。
新聞写真で見ました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

アフリカで草原のトレッキングへ行くと、現地のガイドが「お前たちは運がいいぞ、向こうの車に乗ったら帰って来れないかも知れないぞ。」って・・・・
こっちの車はランクルで、向こうの車は他のメーカーだったそうな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感です。何か特別マニアックな好みが無ければ、トヨタだと思います。
ガソリンスタンドで働いていますが、メンテナンスのしやすさもダントツのようですね。
セルフのガソリンスタンドで給油するかたも、トヨタをお勧めします。
三菱はエア抜きが悪く、入れづらいのが多いです。年式型式にもよりますが。
どうしてあんな設計にするのか、不思議でなりません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も約2年前候補にアップした車種です、私はムラーノの2500ccにしました、理由は2500と3000では毎年の自動車税が違います、又ムラーノ2500はレギュラーでOKだったからです、おかげで維持費は安くて助かっています。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ムラーノを調べてみました。

外国製日本車だったのですね。

素人には知らない事ばかりです。

有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

アメリカ生まれの大型会員制の倉庫店 のフードコートへの行き方

昨年、野々●市にもアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店ができました。フードコートは安くて最高です。買い物前に食事をして、ゆっくり買い物したいので、先にフードコートに行きたいので入口でその旨伝えると「出口から入ってください。カートは持って行かないでください」と言われま...

回答受付は終了しました
回答数 6

還暦のお祝いは何がいいかなぁ

再来月、夫が還暦を迎えます。 お祝いに赤いちゃんちゃんこ・・・ではなく、 何か他の赤い色のものを贈ろうと思うんですが、 何がいいのかとんと思いつきません(。-_-。)。 衣類ではなく、小物とかでももちろんOkです。 でも真っ赤な財布とか傘とかバッグでは、男性は嫌...

回答受付は終了しました
回答数 2

トヨタ シエンタの値引きを教えて

トヨタ シエンタの値引きは いくら? シエンタX limited の商談をしています 車両本体は1617000円です フロアマットにCDカセットを付属品で注文 52080円です 値引きの最高は24万円と自動車雑誌に書かれていましたが、、、 皆さんの値引き...

回答受付は終了しました
回答数 6

バイクの買い時について質問します。

バイクの買い時について、質問します。 家の近くのレンタルバイク屋で、ST250(スズキ)の車両価格が、30万円との事(店員の話では、標準価格は、45万円との事)。 かなり安い価格と思いますが、買い時でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

健康食品の勧誘で困っています

パソコン教室でインストラクターをしています。 先日、元生徒だった人から連絡があり、話を聞いてみると健康食品の販売でした。 それがなんと1ヶ月15000円の健康飲料。 とりあえず、お付き合いで1回購入しておきましたが、長く購入するつもりはありません。その後、あな...

お悩みQカテゴリ一覧