回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

上高地からのトレッキング

[国内旅行相談]

夜行日帰りバスで初めての上高地へ行く計画を立てています。
滞在時間は10時間位…単独で初めてですのでいったいどこへ行けばいいのか地図を広げて悩んでいます。
焼岳…少しきついかな?横尾辺りまで…?
山歴は2年弱の40歳代女性、ほぼコースタイム内で1日8時間位は歩けるレベルです。八ヶ岳、富士山、丹沢山等歩きました。

閲覧数
203
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

徳沢園から横尾は単調だと思いますが、徳沢園のステーキはお勧めです。とても柔らかいですよ!
ただ、昼食で食べれるかどうかは電話で聞いてみてください。

また、登らないのであれば、上高地は高低差が無いので履きなれたスニーカーの方が良いかもしれません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
地図上で見ても高低差のない道のようですね。
この度は徳本峠に行くことにしますが、次の機会には是非お勧めのステーキを食べに行きたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

焼岳なら射程距離内だと思いますが、この季節、あの山は暑いだけで魅力に欠けると思います。
 私だったら、徳本峠へ登りそこからの眺望を楽しみます。天候に恵まれれば、槍穂高連峰の大パノラマが圧倒的な迫力で迫ってきます。「よし、来年はきっとあの山に登るぞ!」と新たな決意に目覚めるはずです。そして、再び上高地に降りて、まだ時間が余ったら明神池に立ち寄るのも良いでしょう。湧水と池面に映る木々の緑がゆったりとした時間をプレゼントしてくれます。それでも時間が余ったら、いくつかのホテルで日帰り入浴も楽しめます。

 天気に恵まれなかったら、上高地周辺を彷徨い、上高地温泉ホテルの日帰り入浴をゆっくりと楽しみます。その後、生ビールを浴びるほど飲んでそこら辺で時間まで不貞寝します。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
書き漏れましたが来月中旬の話でしたが、徳本峠いいですね。
初めてで単独ですし、この度は徳本峠、行ってみようと思います。やっぱり経験者のアドバイスはためになりますね。
どうもありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

9月中旬ですか・・・・。
 山は完全に秋になっています。秋山装備をお忘れ無く。また、雨が霙混じりになることもあるので、雨具、防寒具は必須です。この時期の雨は相当寒いので手袋も必要ですね。

 また現地滞在時間が10時間ということは、朝7時到着としても、出発は午後5時になりますね。暗くなったときのためにヘッドランプも必須ですよ。

 十分に気をつけて楽しい山旅にしてくださいね。
 それでしたら、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
23日、あいにくの雨でしたが徳本峠行ってきました。
もちろん真っ白で何も見えませんでしたが…。
Taketombowさんのプラン通り、明神池とお風呂をゆっくり楽しんできました。大正池まではちょっとさすがに時間が足りませんでした。
又次の機会に、と思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですか。雨天とは残念でしたね。
でも、汗を掻いた後のお風呂と霧に煙る明神池はかなり良かったでしょう?

徳本峠は次の機会に是非再挑戦してみてください。
良いですよ!!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

綺麗だと思われる地名を教えてください。

日本国内の、月、花、などを含む、綺麗な地名だと思われる地名を教えてください。 例 奈良県 桃香野 例 奈良県 月ヶ瀬

回答受付は終了しました
回答数 2

所沢ゆり園の情報お知らせ下さい。

所沢のゆり園に明日行く予定です・・・ 割引券の手に入れ方や駐車場の安い所 ご存知でしたらお知らせください。

回答受付は終了しました
回答数 3

冒険に出たい

車で冒険に出ようと思っています。 高速の山陽道を関西から西に走り、山口までが希望です。 ずっと前からの夢と言うか、 「人生楽しみたい」と言う気持ちから、冒険心はあったのですが やっと、そのタイミングが出来そうなのです。 のんびり、サービスエリアを堪能しながら 西...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花は、なにでしょうか。(絵の中の花)

この花は、なんでしょうか。 茨木の隠れキリシタンの里で発見された「マリア十五玄義図」の聖母マリアが持つ花、 「椿」かもしれないし、「オールド・ローズ」かも知れない。  もし、椿なら、日本人が製作した絵だろうという意見が強くなります。

回答受付は終了しました
回答数 3

山口旅行のコートについて

週末、広島、山口方面へ旅行するのですが、コートはどんなのを来て行ったらいいのでしょうか? ダウンコート? 春用の薄いコート? 広島はいいとしても、山口県の秋芳洞、秋吉台などは寒いのでしょうか? お近くの方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

「航空ショー」へ行くにあたってのアドバイス

今年の秋に「入間基地の航空ショー」へ行きたいと思います。 航空ショーへ行くにあたっての注意点やアドバイス等あれば、教えてください。 ちなみにこの種のショーへ行くのは初めてです。

お悩みQカテゴリ一覧