回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

円 → ドル ベストな所は?

[海外旅行相談]

来月 アメリカに旅行に行きます。円をドルに交換したいのですが、
どこで、するのがベストでしょうか?
日本で?、アメリカで?
銀行?両替所?金券ショップ? 空港?

質問と直接関係のない回答、アドバイスは、御遠慮下さい。

閲覧数
318
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

既に色々と回答が出ているので、こんなサイトをご紹介しておきます。
http://www.travelerscafe.jpn.org/money.html

海外旅行でのお金の準備の仕方が、事細かに紹介されているのでとても役立つと思います。

米ドルなら日本で買えるのがベストですが、レートを考えたらT/Cがベストです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現金はなるべく持たずカードの利用をおすすめします。
小銭の一万円程度でいいでしょう。日本人観光客は現金を持っているのでねらわれています。交換比率は銀行ですがパックになっていて高額な紙幣は使いづらいので金券ショップで低額を指定するのが良いでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

出発前にお近くの銀行でよろしいではないですか

現金は海外旅行には大量には持っていかないでしょうから、
手数料のことをそれほど悩まなくてもよろしいかと
1000ドル(9万円程度)を交換しても、差は1000円から
2000円でしょうから

それより、円高のうちに交換できるとよいですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何十万円もの旅費交通費を掛けて行くのですからどこで両替しても旅行代金からみたらその差額は、ほんのわずかだと思います。

そんな事を心配するより旅行そのものを楽しみましょう!!

まぁ〜〜、敢えて言えば盗難等の面からアメリカだったらトラベラーズチェックがお薦めで且つ手数料等の点からも一番、お得かもしれません!!

アメリカは、今、セキュリテイの面で入国審査が厳しいですからそちらを十分、調べておきましょう!!

特にESTAの事前申請が来月9月8日より有料になる(14ドル)という話ですからその前に申請しておくと無料になります。
(一回、取得すると同一パスポートで2年間有効)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

銀行は3万5万とか最初からセットになって売ってます。
郵便局は、こちらから何ドル紙幣を何枚?というように
交換できます。
出来れば銀行や郵便局で交換された方が、飛行場などで交換より円高で交換できます。
今は円高ですから交換には良い時期ではないですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

普通の銀行ではセット物が主流ですね。都会ですと場所によって、両替できる支店があり、様々な紙幣と、そして通貨と交換できる。

 貴方の住所が分からないので何ともいえないが、交通費を使って銀行にいくよりも、旅行途中の空港の銀行でいいのでは。数万円でしたらあまり変わらないよ?

 昔はカジノが安かった?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

エアインディアについて

エアインディアを利用された方にお尋ねします。 ネットの口コミは評判が悪いです。 1月にビジネスクラスのツアーを予約しましたが、 サービス、機内のメンテナンスの悪さ同様、機体の心臓部の整備も悪かったらいやだなと迷っています。 マレーシア航空のような事故が多いよう...

回答受付は終了しました
回答数 3

トランジット

海外旅行の時の乗り継ぎ便 安くて良い面もあるが、一泊しなければならない時 旅行社の言う通りホテルに泊まれば高くつく 「私はこの様にすごした」とか近くにサウナが有って客引きがいるとか情報があったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

バリ島のゴルフについて

バリ島でゴルフを安くプレーする方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

年配者でも喜ぶソウルの観光スポットは?

76歳の母と妹の3人でソウル3日間行ってきますが、年配者でもいけそうな観光スポットはどこがお勧めですか?ちなみに中日(なかび)の二日目は板門店へ半日いってきますので、それ以外で「ここが一押し!」というところを教えてください。ちなみに母は健脚で好奇心は人一倍あります。

お悩みQカテゴリ一覧