回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

石鎚の紅葉時期について

[国内旅行相談]

今年で2年続けて、七夕の日に登参をしたのですが 秋に紅葉の綺麗な写真を取りに行きたいと思っています

石鎚の紅葉の綺麗な時期を、どなたかご存知ありませんか?

できれば、頂上山荘へ泊まって ゆっくり撮影してこようと思っています

いつもは成就からのルートを登りますが、それ以外のルートで紅葉が綺麗な場所があったら教えてください

よろしくお願いいたします<(_ _)>

閲覧数
148
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答ではありません。
勤めの関係から、数十年前に岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の平湯温泉に泊まった事があります。
その時の感動は忘れることが出来ません。
確か、11月下旬の連休の日だったと思います。
当時その当たり一面の木々が赤、黄色に紅葉していました。
道ばたの雑草でさえ紅葉しているのです。本当に驚きでした。まさか雑草までが紅葉しているとは、見たことが無いので本当に驚きました。普通の草が少し赤いのです。
いままでに、それ以上の紅葉を見たことがありません。
針葉樹が所々にあり、全山が、まっ赤っか、まっ黄色でした。
それ以後も平湯温泉には数回行きましたが、感動を覚える紅葉には出会っていません。
今年当たりは、晴れの日が続いたので、紅葉はどこでも楽しめるかも知れません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「草もみじ」・・ですね。

一面ジュータンを敷き詰めたように綺麗な場所もあります、感動されたでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
mui88さん、岐阜にはまだ行った事がありませんが 紅葉の美しい山は日本各地にありますね

真っ赤といえば・・・もみじかナナカマドでしょうか・・・

私は九州が出身なので、阿蘇や雲仙、霧島、由布岳の方面にはよく行ってました
なかでも子供の頃の記憶ですが、耶馬溪の見事な紅葉はいまだに忘れられません

自然が相手ですから、ちょっと仕事が一段落するまで待って〜〜〜というわけにもいかず、なんとか時間をやりくりしながら 紅葉のベストスポットを探してみます

あちこちいろんな季節に行くのも楽しいですよね
帰りに温泉に入れたら、これまた幸せです(*^_^*)

情報ありがとうございました(^O^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

鹿児島の東シナ海側オススメ教えてください

8月に鹿児島に行きます。 鹿児島空港でレンタカーを借りて 東シナ海側に行ってみたいのですが 出水から川内、ずっと南下して 可能なら指宿回り 大隅半島に渡る 出水から枕崎の間での 観光スポットて食事ところ、宿泊、海の駅など オススメありましたら 是非ともおしえてください!

回答受付は終了しました
回答数 1

バスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間

2月26日にクラブツーリズムのバスツアー白川郷・兼六園・飛騨高山 北陸・飛騨路紀行2日間に参加する予定です。 北陸は雪が凄そうですが、1月のツアーに参加されたかた、いかがでしたか。 金沢に着いたら市内で仲間と小宴を持ちたいと思っていますが、ホテルに到着した時刻は何...

回答受付は終了しました
回答数 2

観音様の上に弘法大師の像が刻まれている?

舟形光背の上部に弘法大師の坐像が、その下部に聖観音と勢至観音と思われる二体の石像が刻まれているのです。 観音の上に弘法大師が刻まれているのは何を意味するのか? お判りになる方がいれば教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

薬種寺東塔について

薬師寺東塔は今どうなっていますか。 修復に向けて、足場は組まれているのでしょうか。 1月の中頃に知り合いの人を連れて、西の京に行こうと思っているのですが、そのころにはもう見られないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

南紀方面で美味しい昼食を出してくれる店を教えて下さい。

南紀方面でお勧めの昼食場所を教えて下さい。 ゴールデンウイーク明けに、南紀一周の旅を予定しています。 下記のポイントで安くて美味しい昼食を食べさせてくれるお店を教えて下さい。 ?御坊⇒白浜 ?白浜⇒串本 ?勝浦⇒新宮 当方、和食が好みですが洋食系でもかまいません。...

回答受付は終了しました
回答数 2

久米島!!

今度、沖縄の久米島に行きます。  お勧めスポットやおいしいものがあったらどなたか、是非教えてください。よろしくお願いしますっ。

お悩みQカテゴリ一覧