回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

額面と内容の値段の違いの切手

[ショッピング]

郵便局で漫画のキャラクター切手セット買った。
1700円
家で見たら800円の切手1シートはがき2枚
900円分
1シート入れわすれたかと思って電話
それで間違いないとのこと
内容と販売額の違いを表示してほしかった。
土産屋や、コンビニではそのようなことあるけれど、郵便局ではなかったような
私の勘違いでしょうか

返品はダメとのこと

閲覧数
264
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方が無知、又は思い込みが激しかっただけです。

 そういうセットの切手は以前から販売されています。

 見ればわかるようになっています。

 ただし、郵便側も 定価と内容を告知する必要は義務ではないかも知れませんが必要とは思いますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

領収書類があればですが、
返品(金)はダメもとでもう一度交渉し、
それでダメなら、
普通切手などとの交換であれば
OKなのでは?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

他の切手に交換すれば、手数料を取られます。
郵便局では、返品ということはできません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

前から、有名人などの切手をこのような感じで発売していますけれど…。
普通の記念切手は、シートで購入してもそのままですが、
こういうのって、キャラ物ならば、
そのキャラのイラストなどが書かれた物がセットになってますよね?

ご自分が金額などを見落としただけではありませんか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

曼荼羅絵図って?

曼荼羅絵図がほしいのですが どこに売ってますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

DVD宅配レンタルへ数分間入会し退会したのに課金?

TSUTAYA DISCASのDVD宅配レンタルに入会後に数分で直ぐに退会したのに555円も会費を請求されましたが正当なのでしょうか?  6月中旬に「ポアンカレ予想100年の格闘」というDVDを借りようかとインターネットで見つけたその会に入会しまして在庫をしらべま...

回答受付は終了しました
回答数 3

skypeの料金引き落としに関して

skypeからのメールで月額プランお試し。 というのが来て、11月21日にカード番号等入力しました。 100円は通しても実際は引き落とされない。 今のところ引き落としはされていませんが、試用期間が終わると休止したいと思いますが、どうしたらよいか分かりません。 ...

回答受付は終了しました
回答数 6

パソコン購入について

持ち運びのできるワイヤレスのぱそこん6〜7万円くらいの新品ウインドウズビスタどのメーカーがよいですか。

回答受付は終了しました
回答数 6

キャンピングカーについて

今キャンピングカーを買いたいと思っているのですが、老人ですのだ 乗っても5年ぐらいです、どの様な車が良いかお金は無いので もちろん中古で良いと思っています、取り回しの良いのはバンコン、乗って快適なのはキャブコンだとは思っているのですが? それに2W,より4Wの...

回答受付は終了しました
回答数 7

買い物上手な女性の皆さんにお聞きします

買い物上手な女性にお聞きいたします。 ?あなたのいつもゆくスーパーは今日全店10%オフです。 ?そのスーパーから、さらに10分歩くと、15%引きです。 さぁ、買い物上手な女性の皆さん、どっちのスーパーにお買い物に行きますか? 商品は全て同じ製品と仮定致します。

お悩みQカテゴリ一覧