回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カタール航空

[海外旅行相談]

カタール航空を利用してドーハ経由ノヨーロッパ方面へ行った事のある方、機内は実際、どのような快適さだったか教えて 
下さい。
それから、預け荷物の取り扱われ方など、実作業をする人が貧困階級の方(すみません)らしいので、盗難等に遭われた方はその経験を教えてください。

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カタール航空には3度乗りましたが、他の航空会社と一緒だと考えて結構です。一番のメリットはチケットが安いことです。機材も新しく、何の問題もありませんよ。
 アラブの飛行機だけどエミレーツ同様、お酒も飲めますしね。(^o^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ボクは、関空ードーハーダルエスサラーム で使いました。さすが世界の5スターズだと感じました。
座席が広く、機内食もお腹いっぱい食べさせてくれます。
預け荷物については、どこの航空会社も似たり寄ったりだと思いますが、もし破損した場合の対応は多分良いと思います。そうした部分のサービスはとっても良い会社だと思います。金持ち喧嘩せずでしょうねぇ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

カタール航空は今までに2度ほど利用しました。
機内はイスラム圏の国らしくないサービスで違和感はありませんでした。
日本発の場合食事もグーでした。
変った事といえば、飛行中のナビ画面に矢印がついています。
これがメッカの方向を表しています、イスラム圏何だと感じるのはこれくらいでしょうか。
預け荷物の破損は重い事が原因といわれています。
20キロ以内に納めましょう。
ご心配の通り、この国は出稼ぎの人達で成り立っています(正規人口の4倍の外国人が働いています、勿論アテンダントさんも外国人です)
乗り継ぎ時間が長い場合、昼間なら無料でドーハ市内観光をしてくれますし、同じくターミナル内で無料の食事サービスもありますので全般にサービスは良いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ヒロさん、 Informative!

ご回答を有難うございました。貧困層の出稼ぎ労働者が多いことは
有名ですよね、、、実際、彼らのターゲットが個人旅行の日本人だということも。
ドーハでの乗り継ぎはよくって、待ち時間はほとんど無いです。
ですが、昼間の無料ドーハ観光には驚きました。
今回は観光出来ませんが、教えて頂いたターミナルの無料食事を
探してみようと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

 香港

香港のデモ、どちらが正しいか口を出す気はない でも、旅行好きの私、中国の都市によっては香港は便利 どの辺りが危険なのか解る方法は無いだろうか

回答受付は終了しました
回答数 2

オーストラリアのビザ

オーストラリアのビザはどうやって取得するのですか? インターネットで出来るような事が書いてありましたが・・・

回答受付は終了しました
回答数 5

南アフリカ旅行の注意点を教えてください

今月28日から南アに行くのですが、プレトリア観光が11月1日なんです。ジャカランダの花並木はまだ大丈夫でしょうかね。それと治安のことが少し心配ですが・・・ 水はそんなに不潔なんでしょうか?あと厚手のコートは必要ですかね。

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴールドコーストでゴルフしたことある方、教えてください

9月にゴールドコーストでゴルフをしようと思うのですが どこかお薦めの所を教えて下さい。 初級から中級レベルでタクシーで30分以内 それほど高くない or 価値があるゴルフ場はどこですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

上海ケントス

昨晩聞いた話ですが、上海にも日本のケントスが営業してる そうですが、若し詳細をご存知の人が居たらその場所を教えてください。 次に上海行ったら是非踊って来たいです。 (7月18日 19:21 追記:) いろいろ調べたら閉店してるみたいですね。 中国ではライブハウス...

回答受付は終了しました
回答数 4

ガルーダインドネシア航空

12月に関西空港からオーストラリア、メルボルンに行く予定ですが、 ビジネスクラスのチケット、シンガポール、キャセイ、ガルーダ、マレーシア 各航空会社のうち、ガルーダがとても安いのですが、 何か問題でもあるのでしょうか?スケジュール等うまくいけば この航空会社利用は...

お悩みQカテゴリ一覧