回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

軍需産業で、読み易い小説は?

[本・雑誌]

日本、外国、古今を問わず、軍商が出てくる、読み易い小説を探しています。

 書名 著者名 出版社 を 教えてください。 (できれば・・・文庫本がいいです)

(9月2日 10:15 追記:)
本の他に、映画、ドラマ、漫画もありましたら、ご紹介ください。

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小説としては、多く出版されていないのでは!!!
ノンフィクションとして
    「エネルギー争奪戦」 ダイヤモンド社
           をよまれたらとおもいます。
  フィクションとして
     「小沢革命政権で日本を救え」  日本文芸社
          ゛おもしろいとおもいます。

  漫画本として、さいとう・たかお 構成 リイド社
      「ゴルゴ13」 シリーズがハイレベルの
     ノンフィクション小説として読まれたらよろしいのでは
   40年まえからのベストセラー作品です。
    作者のさいとうたかお氏は、ストーリー作成までには
    緻密に登場地「外国の地理状況」を調査され
知らず知らず、国際感覚を養うことができる本です
  ある東京での大学で、国際政治学の教授は、学生たちに
  このゴルゴ13シリーズを見て読むをすすめています。
  内容はフィクションですが、きわめてノン・フィクションに
  近いないようです。
   全巻513巻をこえています。
   おためしあれ!!!
                   Golgo13junior
   
     本は、購入されるはお勧めしません。
     ツタヤで、レンタルされるをお勧めします。
     一週間で90円です
最近のシリーズをよまれるのでしたら、「ビックコミック」
   毎月10日、25日、発売をコンビにで、立ち読みされるを
   おすめします。
   立ち読みの場合、100円相当のチョコレートを
   かってあげてください。ただ読みは、ちょっとね?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答をありがとうございます。

 ゴルゴ13は、50冊以上、買って読みました。 ビッグコミックも、何冊か読んだ事があります。

 近所の友達の家に、売るほどあるので、(数え切れないほどあります)・・・借りようかな。

 私は、立ち読みは、ほとんどしません。(本を買うのが好きなのです)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ゴルゴ13に多少興味を持っておられるとは、有難うございます。
  ゴルゴ13のストーリーは、「不可能を可能にする」ですが
小生(Golgo13junior)は、可能を可能にするで、ある政治家の政治活動を
支援しています。
   可能を可能にするとは、多くの人が、その事象が可能であるを発見しない   のであります。
小生は、地球上で人類は、タダで空気を吸っています。
     10年先、20年先、30年先には、電気代、電気を利用してもフリー
     (タダ、無料)にするプロジェクトを実行しています。
     この基本的「理念」は、地球の構成物質は、Fe(鉄)がその質量の三     分の一を閉めていると、地球物理科学者は、発表しています。
     そうでは、地球は、巨大な電気エネルギーを貯蔵したコンデンサー
     なのです。 これは、地球上の表面に満遍なくいつも、放出していま      す。  二コラテスラ氏は、これに気付き、今から100年前
     この空中から電気を取り出す装置を完成しています。
       詳しくは、「二コラ・テスラ」を検索してみてください。

   ところで、本題にもどります。
     映画では、「ソルト」英語では「SOLTE」としいう題名だったとおもいま     す。
  貴女のような「ダイナミック」な活動をしている女性が主役の映画です。
     一度、ご鑑賞されてみたらとおもいます。
    本題は貴女に映画のおおすめでありました。、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

漢字の質問です

「ごんべん」に「若」と書いて、何んと読むのでしょうか。 またこの字の後に「々」をつけて「〇々」という熟語は、何んと読むのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

「永遠の0」への評価・感想について

百田尚樹氏の小説「永遠の0」を読んで泣きました。 300万部を超える大ベストセラーですが、一方では酷評の声もあります。 史実のねつ造だとか、戦争賛美だとか。 戦争賛美と酷評している人の中にはアニメ監督の宮崎駿もいます。 宮崎作の「風立ちぬ」よりも人気が出た腹いせで...

回答受付は終了しました
回答数 5

弁証法について

「弁証法のの法則」として知られているものに「量から質への転化」という法則があります。この「量から質への転化」について、具体例を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

「坂の上の雲」の映像化はなぜ遅れたか?

司馬さんのこの作品は出来上がってから相当の年数がたっています。それなのに、これまで映像化されていませんでした。何故だったのでしょう? 知っている方は教えてください。知らない人は考えてください。 (12月6日 14:22 追記:) 事前にお断りしませんでしたが、...

回答受付は終了しました
回答数 1

イオンエンジン

はやぶさの地球帰還に、「イオンエンジン」で帰還したと、新聞記事などに載っていましたが、この「イオンエンジン」、ウィキぺディアで観てもよくわかりません。  どなたか、簡単に説明できる人がおられましたら     教えていただきたい、よろしく

回答受付は終了しました
回答数 3

ロシアンルーレットみたいにロシアンとつく意味深な単語ありますか?

ロシアンルーレットは、拳銃にたまを一発入れて、頭に向けて、打つ、怖いルーレットです、他に、 ポルトガル語で モンターニャ ルッサ ロシアの山という意味ですが、これは、ジェットコースターのことです、どうもやばい単語で、ロシアン??? 他にもないかと思いまして、もしご...

お悩みQカテゴリ一覧