回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

北九州市戸畑駅近くで法事会食

[食べ歩き・グルメ]

10月、亡父の33回忌を北九州市戸畑駅近くで行います。
法事後、15名(50才〜70才)程度で会食を計画していますが、私は戸畑を遠く離れて年月が長く適当なお店がわかりません。
戸畑駅近くで、予算1万/人以内で落着いた雰囲気で会食できるお店をお知りの方、情報を頂けませんか?

閲覧数
46
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どなたも書き込みが無い様ですね、

戸畑は鉄の冷え込みから大きなお店は無いのでは?、
飛幡門から出て来られる方の殆どが駅の方へ、って感じですね。

お尋ねの件ですが、
戸畑駅から4〜5分の中本町商店街の中に、
「寿志一」と書いて「スシイチ」と読むお店が有ります、
お寿司から一品料理、お鍋料理等々色々と出来るお店です、
まずはお電話でもされてみて、貴方のご希望と合うかどうかの判断をされてみてはどうでしょうか?。

北九州市戸畑区中本町10−4

電話番号等は載せません、ネットで検索すると解ると思いますので。

もっと・・・って言われたら、
戸畑区一枝の「明専会館」と言う所も有ります、が、
戸畑駅からは離れてます、送迎用のバスかタクシーをご利用下さい。

詳しい事はネットで調べると直ぐに解ります。

ご参考までに。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご丁寧な情報ありがとうございました。

戸畑を離れて45年になり、事前の現地訪問もおいそれとは行かず浦島太郎状態で困っておりました。

私が住んでいた頃の戸畑はそれなりに活気があり、食材も美味しい所だったと思っていました。

久し振りの法事に来ていただいた方に少しでも落着いた雰囲気で食事して頂きたいものと思いながらも、現在の戸畑には当時の活気がないようでお店探しに困っていました。

高齢の者ばかりですが、一枝ぐらいまでは足を延ばせると思いますので「明専会館」も調べてみます。

お知らせ本当にありがとうございました。

厚かましいお願いですが、お気づきのお店がありましたら追加でお知らせ願えると恐縮です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

戸畑の食材は今でも美味しいですよ!。変わってません!。

寿志一の真ん前に魚市場直送のお魚屋さんが有ってお昼頃には売り切れのお店です。
焼き肉用のお肉も戸畑中本町まで買いに行きますから。

ただ、小さな美味しいお店は色々と知ってるのですが・・・、


戸畑区中本町1−3 戸畑ビル2階
「魚菜お花」はどうでしょうか?、
戸畑駅から歩いて4〜5分位で送迎バスも有り座敷部屋もかなりゆったりしてると思います、
公の場ですので電話番号は載せません、ネットで調べると解ると思います、寿志一より広いと思います。

未だ日にちが有る様ですので又書き込みをするかもしれません。

戸畑は今でも良い所です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
お礼が遅くなり済みません。
(出掛けることが多く、趣味人のチェックが遅くなりました。)

「魚菜お花」も調べてみます。

戸畑の食材は、今でも美味しいと教えて頂き安心いたしました。
戸畑で食べた鯨の刺身の味は忘れられません。
古い話で済みません。(笑)

もう少し日にちがありますので、気がついたお店がありましたら宜しくお願い致します。

厚かましいお願いで済みません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

上野でおすすめランチ

上野でランチは食べるとこが多すぎて どこがいいか迷います。 ゆっくりと2,3人でリーズナブルで食べられる お店があったら教えて下さい。 中華でも和食でも洋食でも構いません よろしくお願いします

回答受付は終了しました
回答数 1

淡水魚の刺身に出た魚が知りたいです

ここは韓国の山間部の刺身店でメニューの「ヒャンオ」が人気が有ります。聞くところによると鯉や鮒はジストマ菌があるとから最近はイスラエル産の「ヒャンオ」が主流とのことです。生簀にある「ヒャンオ」を写真にとって来ましたので、どんな魚か知りたいでので、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

間に合いますか?

鶏の卵が孵るまでには21日が必要になるそうです。なので今日に生まれたならヒナになるのは12月3日の計算です。そこからクリスマスまでの3週間で食べ頃に育成できますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

アンチョビの使い方料理利用方法

ガーリックスパゲッティーにアンチョビを入れると美味しいと聞いたので買って来たけど他にどんな料理に入れると良いのでしょう? 使いきる自信が無くて…

回答受付は終了しました
回答数 12

冷奴にからしORしょうが?

これから夏に向けて「冷奴」の美味しい季節になりますが、子供のころ母に頼まれてお豆腐屋さんにお豆腐を買いに行くと、おじさんがお豆腐の横にからしをうすい紙につけて渡してくれました。 結婚するまでお豆腐には「からし」と思っていましたが・・・・ みなさんはどちらですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

いくら

今日の夕食のとき、娘がいくらを見ながら、 「中でピコピコ動いてるのが食べてみたい」 と言いました。 「そうだね、稚魚の踊り食いもいいかもね」 こんな会話がありました。 流通上むづかしいでしょうが、 地元の名物料理に有りそうな気がします。 どなたか食べられる処を...

お悩みQカテゴリ一覧